*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*宇奈月温泉にショウジョウバカマの群生を見つけました!!

2011年04月19日 | 

*本日午前中に買い物に行こうと車を走らせて、数分!!




*宇奈月温泉入り口の滝が勢いを増して流れていました!!




*滝のマイナスイオンをと、車を下りると、お初のキセキレイが2羽
1羽は遠くて画像が撮れませんでした





キセキレイは、とても綺麗な黄色をしていました




ショウジョウバカマを見つけました!!




*広範囲に群生していました、崖っぷちに群生しています
 雨が降って山道がぬかるんでいるので、ゆっくり踏みしめて歩きました




*本日もまだ冷えていて、カタクリの花は咲いていません




*同じく、菊咲きイチゲもまだ咲いていません









*開花の楽しみは先に置いといてと、15分ほど走らせ買い物に
 そして帰り道、キジを発見




*今日は、キセキレイにも逢い、キジにも逢えて・・ラッキー
 何か良いことありそうと宇奈月方向に向かって・・・車を走らせ数分・・・・
 スピード違反で・・・・・減点&罰金
 皆さんもご注意下さいませ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (kumazaki)
2011-04-20 13:58:42
いつも楽しみに拝見しております♪
自然の美しさや、鳥達が、本当に身近に感じられて、写真を見る度に心がきれいになる気がします滝の写真も、花のつぼみも春を感じさせますね・・・キジも凄い!!!っと見ていましたら、最後に「オチ」がありましたけど~すみません!!笑わせていただいちゃいました。でも、私も、宇奈月へ伺う際にスピード違反で捕まりました^^ 以後、気を付けております
返信する
kumazakiさんありがとうございます!! (masaho)
2011-04-20 21:31:24
kumazakiさんも、そうだったのですね
実は買い物に行く途中反対車線で捕まっている人を見て、帰りは気を付けなくっちゃと思っていたにも関わらず、キジに出逢った嬉しさで浮かれてしまった単純な私が情けないです

今年は中々温かくならず、宇奈月の桜はようやく咲き始めたという所です
昨日はヒョウも降ったりで、ビックリです

いつもご訪問頂きまして、またコメント頂ける事もとても嬉しいです、今年は立山の可憐な山野草・高原植物を撮るのが目標ですので、また是非御贔屓に宜しくお願い致します

今度、お会い出来るのも楽しみにしております。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿