*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

ブログを始めて、6日目になりましたが、、、

2010年05月26日 | 日記
写真のアップが思うようにいきません、、、。

枚数が複数アップ出来ないことと、、、
写真のサイズが大きく出来ないこと、、、

どなたか 教えて~

この写真は1年前に黒部の石田浜で遭遇した「幻日」です。
朝の気温が低く、日中の気温が上がった時に氷晶が 現れる現象だそうで、
温度差により太陽の両側に出現、3つの太陽とも言われているそうです。
太陽の反対側の同じ距離にも全く同じ光が有りましたよ。
別の日には環天頂アークという現象も撮りました、不思議な現象ですよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ連打ですね〓 (HARU)
2010-05-27 08:12:20
美味しいブログやらお勉強編があったり珍しい自然との出会いがあったりとバラエティに飛んでますね。息切れしないようにね
返信する
ちょっと力入りすぎですよね!! (masaho)
2010-05-27 09:02:06
おっしゃるように、
息切れしないように、
少しづつ引き出しを増やして、
楽しんで参りたいと思います!!
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿