*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*ポーセリンペインティング!!

2010年12月06日 | 作品
*子供たちが幼稚園に通い始めたころ、岡山で始めたお稽古でした
 白磁に上絵付けをするもので、7年くらい習っていましたが、その後お休みをしており、
 富山で素敵なY先生に出逢うことが出来ましたので・・・20数年ぶりにお稽古復活




*北陸道のいつもの有磯海PAで




*墨絵のように見えました・・・AМ9:00頃




*優しいシルエットにうっとり・・・




*富山市市民プラザのXマスツリー




*長年眠っていた顔料達も日の目を見ることに・・でもホコリだらけ




*先ずは絵の具を溶くことから・・・溶き方を忘れている私・・・




*ブルーエー(ヤグルマソウ)・・・基本のお花です




*先生がお手本を描いて下さいました




*先生のお手本




*私も描いてみましたが・・・筆使いが中々うまくいきません




*分けて頂いた可愛いお皿と、帰りに買ったハートのお皿 
 本日、これから描きたいと思います




*描きましたが・・・上手くいきません
 明日、再度挑戦ですね




*以前9/25にアップしましたが、昔の作品です・・・両親にプレゼントしたもの
 また頑張って作品が作れるようになりたいですね・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿