*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*2012・3・20・春分の日・・・富山県中央植物園に行って来ました!!

2012年03月23日 | 


*中に入ると、早速通路の両側には、椿の鉢植えが並んでいました


*植物園、何年ぶりでしょうか・・・??
中央植物園は、とても広くて、色々な種類の花達が迎えてくれましたよ~


*ブーゲンビリア


*大きな、食虫植物

    
*小さな画像は、クリックしていただくと、拡大画像でご覧いただけます~



    

   


*両側には、色とりどりの美しい蘭が・・・

    





   



   


*アンスリューム









   



      




*セツブンソウの原種




*クリスマスローズ



  


*セイヨウハシバミ


*中庭には、大きな池が2つあり
庭からは、雪を頂いた北アルプスもくっきりと~ 


*春を告げる“マンサク”


*満開の桜並木、、、素敵でしょうね~


*庭の片隅には、可愛い“オオマツユキソウ”



   


*“トウツバキ”の花


*“ストレチア”ゴクラクチョウカとも言うそうです


*パパイヤ


*世界初の青い胡蝶蘭、、、見てみたいですね




*まだまだ、沢山の画像がありますが、載せきれませんでした~
また、山野草の沢山咲く頃に行ってみたいです~
癒されました~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿