*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*昨日の山野草達!!

2011年07月08日 | 

*昨日お昼に少し時間を作って、車を走らせました
 花々の甘い香りに癒されます




*何の花でしょうか?? 丈はかなりあるのですが、優しい色あいの花をつけています


*きじばとさんが教えて下さいました・・・タケニグサです





*あちこちに群生している山野草“オカトラノオ”




*オカトラノオのアップ





*可愛い花です、野生のほおずきの花





*小さなほおずきの実を付けていました





*何の木でしょうか??可愛い薄いピンクの花です


*ムラサキシキブの花だそうです、紫の実を付けるのが楽しみです、きじばとさんありがとうございます



      


*虫たちも元気

*小さなバッタと、羽根の生える前のカマキリ
そして・・・温泉街ではけっこう良く見る“オオミズアオ”という
体長12センチほどある大きなヒスイ色の綺麗な蛾です
名前を忘れていて・・・ネットで調べて思いだしました





*滝のまわりの山野草もそれぞれ花を付け始めました





*ホタルブクロ





*山野草ヤグルマソウの花はまだ咲いていません





*大好きなカラマツソウ・・・しっかり咲きました





*クガイソウ・・・この花もこれから沢山咲き始めます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きじばと)
2011-07-08 23:52:13
タケニグサとムラサキシキブだと思います。
返信する
きじばとさん、ありがとうございます!! (mssaho)
2011-07-09 06:41:16
*ホントにいつも助けていただいてありがとうございます

タケニグサ・・・とても爽やかな花ですね
ムラサキシキブ・・・実がなる頃を楽しみに、ここにまた見に行きたいと思います

流石、ナチュラリストきじばとさん、素晴らしいです
またこれからも色々ご指導宜しくお願い致します、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿