日にち薬

瀬戸内寂聴さんの言葉をタイトルにいただきました。
以前は「デルタ」をメインテーマに。今後は・・?

テレビでいらつく

2008-03-12 01:45:26 | Aゾウ系
公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言


この記事は面白い。というか、話半分で聞いてもあきれる。


官僚が現在どういう状態なのかがよくわかる。


ガソリン税の暫定税率に関して、議会で「暫定税率廃止を求める請願書」を採決したのだが、そのことを知った国の役人が、「お宅の町は道路財源が不要ってことなんですね?」と言ってきて、あわてて「暫定税率の存続を求める請願書」を採決した。



ほかならぬわが町なのだが。


ころっと手のひらを返す議会も議会だが、こうやって事実上の脅しをかけてくるのが現在の国のやり方だ。岩国市なんかは有名だろう。



そして、この内容。
野党4党、廃止法案を共同提出 後期高齢者医療制度


おまえら、本当にやる気があるのか?と言いたくなる。

おそいだろ!


後期高齢医療制度が「老人は死ね」といっている制度だ、とずっと前から言われているのに、何やっていたんだといいたい。

ガソリン税もそうだが、とにかく後手後手。頭にくる。



そういうわけで最近はネットニュースすら見なくなってきた私。いらつくんだよねー。腐れ官僚と官僚にべったりの政治活動見てると。

そしてこういう連中を祭り上げるマスゴミはもっと嫌い。

今日の小倉アナウンサーの「今にっぽんがおかしい!」だったけ?7時からの番組。少し見たけど、あまりにレベル低くて見る気なくなった。見たのは道路財源の話だけ。
きっと他のテーマもあったんだろうけど、見ていられない。なんか恥ずかしくなってしまって。


TVはどのチャンネル見てもスポーツ番組ですら同じ映像と同じ内容。バラエティはクイズものばかり。
お笑いは江頭のようなアクの強い芸人は消え、ちょっとお洒落で、仲間をいじることでしか笑いを取れないやつばかり。

1日2時間見てるか見てないかという自分が、何でチャンネルまたいでいるのに同じ映像を見るんだ?と思う。


今見ていて、普通に見られるのは2ちゃんねるのにゅー速だな。率直(?)な意見が飛び交う様はすがすがしい。



地上波を見限り、ひかりTVの申し込みをする予定です。もう1週間程度も検討中。Bフレの速度が十分出る時間と出ない時間があるんだなー。即断即決できないのが自分の優柔不断さ、か?

フォースメディアとかオンデマンドTVとかOCNシアターが統合されひかりTVとなる模様。

ああ、なんでテレビを見ない私がこういったものを契約しようとしているんだろう・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内藤くん、おめ! | トップ | 具合悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Aゾウ系」カテゴリの最新記事