日にち薬

瀬戸内寂聴さんの言葉をタイトルにいただきました。
以前は「デルタ」をメインテーマに。今後は・・?

テレビ購入・・・

2015-11-25 00:37:01 | Aゾウ系
SONY 55V型 フルハイビジョン 液晶テレビ BRAVIA KDL-55W950B


↑こちらが今回購入したテレビ。KDL-55W950B

↓こちらが今回ダメになったテレビ


SONY 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ BRAVIA KDL-40V2500



ダメになったテレビをいつ購入したか不明、と思ったら自分のブログで書いてた。2007年1月。
そうか、当時札幌で購入して自分の車に積んで帰ってきたことを思い出した。

積んできた車が「ランチア デルタ インテクラーレ」!!!
懐かしいです・・・。そうか、テレビは9年目を迎える前にさようなら、か。

ダメになったと書いているが正確にはパネルは生きている。外部入力にするときちんと映る。
チューナーがダメになった。

ネット上で検索すると同じような症状の人の記事がたくさん見つかる。修理をしている人もいたが、さすがに私は自分でやろうとは思わない。
まして、正規の電気店に修理に出す気もなかった。

そして、購入したわけだ。新型のテレビを。
そんなにテレビを見る方だと自分でも思っていなかったが、チューナーが壊れて外部入力でHDDレコーダーのチューナーで見ていたのだが、これが
イラつく、ムカつく、面倒臭い

結局、テレビ単体で、テレビとしての機能が満たせないイラつきを抑えることができなかった。

テレビが到着したのは11月14日だったから、注文して到着するまでに5週間かかった。
そんなに人気機種ではないようなんだけど。


テレビの詳細は後日書きます。最新のテレビってすごい!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFEBOOK WS1/Tレポート | トップ | レーザープリンター購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Aゾウ系」カテゴリの最新記事