◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

DQN患者ってご存知?

2007年05月09日 21時15分20秒 | なっちの他の病気

 ちょっとは雲があった

みなさんは DQN患者(或はDQN家族)ってご存知ですか?
某2チャネンルでは よく飛び交っている言葉なのてずが。
なっちも 最近知ったので 早速調べてみました。

そもそも DQNとはテレビ朝日系で1994年 ~2002年に放送されていた「目撃!ドキュン」という番組に由来するもので この番組に出演する一般人にいわゆる元ヤンキー(不良)や非常識な行動をする人が多々見られたことから、インターネットスラングで非常識な人物を指す蔑称(べっしょう)としての「ドキュン」という言葉が生まれた。 のだそうだ。
それが ネットの世界でDQNとなり いろいろな事柄で DQN○○と呼ばれる事柄が出来た。
詳しくは フリー百科事典サイト Wikipediaをご参照ください。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN

それから 察するにDQN患者(或はDQN家族)とは “非常識な患者”ということになりますかな。。。(~_~;)
ネットで検索してビックリの(゜ロ゜;ノ)ノ すごい患者とその家族がいました~
笑えるもの 医療従事者たちを同情するもの いろいろなケースがあります。
お暇でしたら 某2チャンネルからまとめたサイトのDQN患者の症例報告をご覧くださいませ。
ここに書かれている全てが事実かどうかはわかりません。
が しかし そういう患者とその家族が居そうなだけに信じざるおえない気がしています。
多くは 無知と理解力不足から来るものが多いですね。
中には 自分の常識が正しいと勘違いしていたりとかもあるね。

なっちも DQN患者にならないよう 気をつけなくっちゃ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
先生たちに まだ見捨てられては困るし~~~あせヾ(^^;)ノヾ(;^^)ノあせ



◎お知らせ◎
“DQN患者の症例報告”のサイト元様 フリーウェアのなのかもわからず連絡先もわからなかったので 許可なくリンクを貼らせていただきました。 もし不都合がお有りでしたらリンクを外しますので コメントをくださいますようお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃薬は効いてきたかな? | トップ | アルツハイマー病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なっちの他の病気」カテゴリの最新記事