◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

これってケガの功名!?

2005年01月27日 18時33分38秒 | リウマチ的日常
休養日の本日 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと過ごさせてもらいました。

さて 突然ですが なっちの家のおろし器は良くおろせるんです。
スライサーセットってあるでしょ? その中のおろしプレートのことですなんですけど…新しいこともあってか 本当に良くおろせるんです。

このおろし器を母がおろすと あっという間におろせるんです。
だったら 私にもおろせるかしら? とやってみました。
あ~らビックリ!
おろし器をなでている程度だけどプレートを取って見たら おろせているではありませんかー!(*^0^*)
このおろし器なら 私にもおろせるじゃんと大喜び。
(昔ながらの金のおろし器じゃ食材が引っかかちゃって ニッチもサッチも行かなかったけどね。)

しかも 私がおろして気がついたことですが…。(^◇^;) 
母が 一気におろしてしまうと きめの粗いつぶつぶの大根おろしになってしまうのに対し。
私がおろすと きめの細かい大根おろしが出来ている。A^_^;)
あらら… 何としたことでしょう。(^◇^;)

力のない方が良いこともあるんですねー。(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が痛いと思いきや… | トップ | 元気になったもんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ的日常」カテゴリの最新記事