◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

19年ぶりの大雪と聞いて

2005年02月04日 15時51分54秒 | リウマチ的日常
大寒波の到来で 各地の大雪ニュースを聞いて
新潟地方では19年ぶりの大雪だとか…。
去年の大地震に続き 難儀をされながらも頑張っている新潟の方々に敬意を表しながら…。

19年ぶり… 「あぁ19年前なら私もスキーに行っていたわねぇ。」とか 「あぁ あの頃は年によっては沢山降りましたねぇ。」とか 昔を思い出しました。
そう 元気だった頃の自分をね。
特別上手ではないけれど 風を切る感じが好きでよく行ってました。
もちろん リウマチになってからは行けなかったけど いつかは行けるかもと板とブーツも処分できず ずっと持ってましたね~。
元気だった頃の最後の砦みたいな意識かしらね?

人工関節後にあきらめて 板もブーツも処分しましたけど。
思えば 何年も放りっぱなしの板じゃ ビンディングもエッジも錆び錆びなのにね~。
今じゃ 滑っている感覚も残ってないし ただの記憶になっちゃいましたけど…ねぇ。(^^;)

きょうは 昔を思い出して しみじみ~としてしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になったもんだ | トップ | 最近 股関節がね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ的日常」カテゴリの最新記事