◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

TV話題③

2010年10月09日 15時30分28秒 | いつもの日常

 さぶい一日・・・

気がつけば月も変わってしまって・・・。
いや~~~、とんとご無沙汰してしまいました。(^◇^;ゞ
体調的には、例の変視症があっていろいろ見にくいことはあるけれど、特段変化もなく過ごしております。
ということは、単にブログのさぼり・・・?
あはは… やっぱそうかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ

さて、久々のブログですので話題も軽めにTV話題といきましょう。
今回なっちが注目し紹介したいドラマは、残念ながら堺雅人くんものではなくて・・・。
先日までHNKで放送された【10年先も君に恋して】という全6話の短編連続ドラマです。
そっ、上戸彩ちゃんと内野聖陽さんがメインキャストの大人向けラブストーリーです。
NHKの【10年先も君に恋して】にジャンプ。

結構、前宣伝は大きかったけれど、最初なっちはこのドラマを見る気は全くありませんでした。
タイトルやロゴの大きなマークがあったり、ヒロインが上戸彩ちゃんだし、どー見てもありがちな恋愛物と思っていたもので・・・。
ところが、9月に入ってこの時期特有の番組編成で(つまらない特番が多くてねぇ)、「何か面白いのやってないかなぁ」とチャンネルをいじっていたら、たまたま【君恋】に行き当たり、セリフやストーリーの進展も小気味良く・・・「あれ? これ、以外と面白い」と第2話の途中から年甲斐も無く嵌ってしまったのでした。(*´▽`*ゞテレテレ~(その後、再放送で1話から視聴しなおしましたが。)
これは、単なるラブストーリーではないですね、メッセージ性の高い作品です。
ストーリー転回や編集の良さもあって飽きずに見れますし、昔懐かしい~気分に浸れたり、優しい気分になれたり、久々に感動したドラマでした。
お話しの主軸に、2020年から40歳の博(内野聖陽)が2010年の現在へタイムトリップして来るという突飛且つ有り得ないものになっていますが、「バカバカしい」とは思わずに是非最後まで見てほしい作品ですね。
年齢・未既婚を問わず、さまざまな立場の人がさまざまな角度から楽しめるドラマかと思います。(注:若すぎる人たちにはちょっと難しいかも知れませんが・・・。)
来月には、BSで再放送されるとのことなので、まだご覧でない方にはお薦めです。(できれば録画して再度見てほしい。 印象も変わるかも。

ところで、なっちが注目の堺雅人くん主演のドラマ【JOKER】も先月予定通りワンクールで終ってしまいしまたが。
そうですねぇ、前回の出演作【トライアングル】が惨憺たる作品だったのに比べれば、【JOKER】は作品としてはまとまっているし内容も理解できるけれど、細かいところの説明不足があって、感動・・・とまでは行かなかったですね。
どうも、フジテレビ系ドラマってディテール考証が乏しく、薄っぺらな感じがするんですよねぇ~。
フィクションはフィクションでいいんですけど、主軸に非現実的なテーマを持って来るなら、細かいところにこそこ考証説明や正確性を持ってこないと・・・、本当にただの作り物の子供だましになってしまう。
そうそうたる俳優陣を使っているだけに勿体無いですよね~。(キビシイ?

10月からは、また新しいドラマが続々始まりますので、また感動できるドラマと出会いたいものです。
堺くんも、いい作品と早く出会えますように・・・(* -人-)パンパン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっちのケータイ選び② | トップ | なっちのお眼々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事