◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

なっちのケータイ選び②

2010年09月15日 17時20分16秒 | いつもの日常

 一挙に涼しい一日

ついこの間まで、「熱い暑い」と言っていたのに、一挙に涼しくなって来ましたねぇ。
今朝のなっち地方の最低気温は21度ちょいで窓を開けていると寒いくらいで、最高気温も26度に届かずでした。
ちょっと前まで、最低気温で28度を下らない熱帯夜続きだったのに・・・。
もう一度、暑さも戻るらしいけど、気温変動に体がついて行けなくて困りますねぇ、きょうはツキーン腰が痛い

さて、なっちの携帯選びはというと・・・、幾つかの機種の間でどれにしようかと悩みのドツボにはまっていたところ・・・。
友人たちの機種や使い勝手も参考にさせてもらったり。
Q&Aサイトや価格COMのプレビューからも意見を参考にさせてもらったりして、数種類に絞りこんで、もう一度、家電量販店へデモ機を見に行ったら、「只今、ご覧いただけません」と操作できない状態じゃんブーッ(機能の少ない安い機種では見れたのにぃ~
でも、何とか、ほぼひとつの機種に絞り込みました。
最初に、デモ機を見に行った時の画面の見やすさや美しさに感動したのが大きかったかもね。(インスピレーションは大切だからねぇ。)
カメラ機能の充実も字の見さすさ(大きさも含む)も、画面の美しさがあってこそでしょうし。
加えて、ボタンの押しやすさもポイントだったかな?
取り立てて必要性は感じないけど、ワンセグも映りが良いらしいし。
(機種によっては、映りの良くないものもあるそうですね~。)
今の携帯に比べると、外装は薄くなるけど大きく重くもなるんだけど、これだけの機能で、30g増なら許容範囲かな?(~◇~;)
大きくなるから、ますます片手打ちは出来なるけどしゃーないかなぁ。

しかし、問題は価格。
低機能の機種なら、家電量販店だったらかなりお安くなっているけど、なっちの選んだ機種はドコモショップと大差なく…なかなか良いお値段なのです。
少しでも安く・・・と言ってもオプション契約は着けたくないし・・・。
もともと携帯の使用頻度も少ないので、ドコモ・ポイントも大して無いしぃ。(~◇~;)
と、ふと気がついたのがクレジットカードのポイントです
確か、ドコモのポイントに交換できたはず
早速、クレジットカードのポイントを確認すると、ドコモ・ポイントに換算して1万ポイント以上になるではありませんかo(*゜▽゜*)oおぉ!!
これは大きいぞ。\(*^0^*)/ワーイ
…と喜んだのも束の間・・・、変換ルールを確認すると変換手続き後ドコモ・ポイントに反映されるのは2ヶ月も先とのことガーン
そんなに先なのジタo((><o))((o><))oバタ
2ヶ月って言ったら、11月だし…秋冬モデルも出て来る頃じゃない
そしたら、もう少し安くなっているかも
秋冬モデルも見てみたいしね。

期待しつつ、2ヶ月待ちましょうか。(;^□^)あはは…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科&整形外科(2010/09) | トップ | TV話題③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事