◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

福島から帰って来てから

2023年11月16日 16時27分06秒 | リウマチ的日常

たびたび、ご無沙汰しております。

 

福島(全国大会)から戻って、はや2か月が経とうとしています。
いろいろ有って、どう話そうか頭を整理しているところです。

 

とりあえずは、福島へ無事に行けたことが嬉しくて。
骨折後、遠出は初めだし、行けるかどうかもわからないままの旅行でしたから。(一応、Dr.の許可は取りましだけどね。

新幹線は指定席だから座れるとして、東京まではラッシュを避けて日中に乗るとしても座れる保障はないし。
けど、座れたんです
行きは、席を譲ってくれた天使のような女性がいて
帰りは、優先席がひとつ空いていたので助かりました。
思っていたよりも多くの参加者でした。
コロナで4年ぶりの集まりで、みなさんお出掛けがしたかったのかも。
(なっちもそうでしたけど。

 

遠出もできたし、これからどうしようかな?
退院したころから、こう思ってたんです。
なっち母も特養に入所したし、なっちはこれからどうしようかな?って。

ところが
福島から帰って1か月、10月半ばのことでした。
入浴中に浴槽から一歩足を出たときに、骨折した時も軸足だった左膝をゴキッとやってしまった
もともとは、リウマチの炎症で滑膜切除もやった膝で、その後20数年かけて変形性膝関節症が進んできた膝です。
最後の一撃だったかもしれないゴキッでした。

やばいなぁ~ 記憶のある痛みだし 右大腿骨の骨折箇所の付きもイマイチだし やばいなぁ~と思いながら、左膝にサポーターが手放せなくなりました。
(膝を曲げなければ、まだ歩けるので。)

 

そんな中、また新たなジケンが発生します。
それについては、またお話しします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナポイント受取時の出来事 | トップ | 新たなジケンにオロオロ…💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ的日常」カテゴリの最新記事