◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

10月からのTV話題

2011年09月23日 20時05分03秒 | いつもの日常

 北風でちと涼しい

きょうは、久々のTV話をしましょう。
今秋も、10月から番組編成となり新しいドラマが始まります。
その中で、この10月から新しいドラマ『タイトル』ってなぁに 各局、ウケ狙い
思わず、噴出してしまいましたよー。キャハハヾ(*≧▽)ノ彡☆

最初は、日テレの【家政婦のミタ】よね~~~
これは間違いなく、テレ朝でやっていた市原悦子主演の【家政婦は見た】から来ているのは間違いないけど、既に終了している作品とは言え局が違うでしょう。
なんちゅうタイトルをつけるねんと思いましたよー。
そしたら、要は『家政婦の三田さん』を松島菜々子が演じるってことなのね~~~
「なんだ~~~、そういうことか。」と思わず噴出してしまいしまたよー。キャハハヾ(*≧▽)ノ彡☆

次ぎに、テレ朝の【11人もいる!】です。
最初は、なっち世代なら多くの方がご存知の萩尾望都作のスペースSF漫画【11人いる!】のドラマ化かと思ってしまいましたよ。  昔、一度ドラマ化されているのにね。
よく見たら、“も” が余計に付いているではありませんか
【11人いる!】ではなく【11人もいる!】なのよねー ったくー、紛らわしいったら…。
しかも、HPを見てみると大家族のホームドラマみたいだし、全然違うじゃーん。
なんと11人目は、広末涼子演じる10人家族の父(田辺誠一)の亡き先妻で、加藤清史郎くん演じる末っ子以外の子の母の幽霊のことなんだとか。(ちょっと面白ろそうねぇ。
ったくもー、紛らわしいったら~~~(;^□^)あはは…
こちらも、【11人いる!】を意識しているわよねー、絶対。(*¬v¬*)

あとタイトルで気を引いたのは、日テレの【妖怪人間ベム】のドラマ化でしょうか。
小さいときにアニメ版を見ていたけど、あのオープニングのナレーションは怖かったなぁ~~~。
本編は見たいけど、オープニング怖くてナレーション部分だけ耳を塞いでやり過ごしたりしてたっけ。(;^□^)あはは…
怖い怖いといいながら、再放送で何度も見てたっけ。キャハハヾ(*≧▽)ノ彡☆
あれをドラマ化するって、どうなるんでしょう
CGじゃあ、ドラマとしては制作費がかかり過ぎるから特種メイクもするんでしょうかね
そして、あの怖~いオープニングは復活するのだろうか
ナレーションは、あの城達也さんだったけど既に亡くなっているので、ベムの声の小林清志さんでも良いと思うけど。(*^m^*) 【ルパン三世】の次元大介の声の人ねー。
主題歌も、あの「闇に隠れて生きる…」も使ってほしいけど、KAT-TUNが担当だそうだからこれは期待しないで置こう。o( _ _ )oショボーン

トリは、やっぱり【相棒】ですねー。 今年も新しいシーズンが始まります。
昨年の【相棒season9】は、杉下右京を警視庁の陸の孤島『特命係』を作り送り込んだ張本人、警察庁の超大物・小野田公顕官房長を演じた岸部一徳さんが【相棒】を卒業するので、その映画版の絡みもあって本編のシーズン9は、杉下右京が上層部キャリアにたて突く絡みもほとんどなく、無難な事件ばかりでイマイチ面白くなかったのよねー。
今シーズンは、そういったシガラミも無いから是非とも面白くなってほしいものです。

ほかにも、単発スペシャル・ドラマも含めて面白そうなのが多数あるから、この秋は録画に忙しくなる、かもヾ(>▽<)ゞブハハハ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬甘草湯さまさま? | トップ | 毎度ご無沙汰しておりま~す(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事