◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

咲・い・た♪パート②

2010年06月27日 15時57分25秒 | いつもの日常

 南風が強くて、とぎとぎパラッと降るじと~っした日

なっち家のゴーヤちゃんも、すくすく伸びてまたもやベランダがジャングルになりつつあります。
鉢に、棒は2本立ててあるけれど、ほとんど無視 隣の金のなる木や排水管や竿などそこら中に巻き付いてます。
そして、遂に咲きました 雌花

いい子ね、撮影可能な場所に咲いてくれました
   
                     裏から見ると、こんな感じ。

やっと雌花が咲いたぁ\(^0^)/と喜んだのも束の間・・・、今度は雄花が咲いていない・・・☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ
上手く行かないですねぇ。
織姫と彦星は巡り合えないのでしょか(;^□^)あはは…
しかし おおっ 奥に雄花のツボミを発見

ピンクの矢印をアップにするとこんな感じ

ね、ツボミの茎が違うでしょ?

明日にでも咲いてくれれば、雌花が萎む前に間に合ってくれると思うんですけど・・・どうかな?
ひとりぼっちじゃ可哀想だよ~~~
まっ、こちらの都合通りには、咲いてくれないわよねー。ヾ(>▽<)ゞブハハハ
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリメント | トップ | 久々のTV話題! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ坊や (レモネード)
2010-06-28 23:04:34
なっちさん家のゴーヤはニョキニョキにょっきりと成長ですね
我が家は未だ20セントといったところで、花どころか蔓さえ延びていません・・・
今年中に食べられるようになるのかしらん・・・
返信する
Unknown (きくらげ)
2010-06-30 18:41:45
ゴーヤは順調に成長しているみたいですね
お花の下には、青虫?
ちゃう~(・。・。)(。・。・)~ちゃうすでにゴーヤが出来始めているですね
レモちゃんもゴーヤを作ってるんですね
皆さん、美味しいゴーヤが出来ますように・・
返信する
Unknown (なっち)
2010-06-30 22:16:56
レモネードさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

 地植えのレモネードさん家のゴーヤ坊やは成長が遅い
どうしてでしょう{/m_0159/ }天候のせいでしょうか
九州を中心に西日本は雨が多そうですが・・・。

どうぞ、レモネードさん家のゴーヤ坊やも、すくすく成長しますように。(* -人-)パンパン
返信する
ヾ(>▽<)ゞブハハハ (なっち)
2010-06-30 22:22:38
きくらげん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

キャハハヾ(*≧▽)ノ彡☆ 青虫じゃあないですよー。
確かにそう見えるけどね。
雌花は小さいときから、こういう茎なの。
この茎が、大きくゴーヤに成長するか受粉したかにかかっているわけだけど、周りに雄花が無かったから、今回は無理かもね。 残念ながら。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事