里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

島根県奥出雲町:斐乃上荘

2022年09月06日 | 里山周辺情報

 
偶然、
繋がったように見える 

奥出雲おろちループ

天気も良く
ドライブ日和

私の中では
古い認識かもしれないが
駅を降りたらすぐに
スキー場という
三井野原駅で有名だったが
ここ数年の暖冬で
スキー場も致命的な
営業を強いられているかもしれない

出雲そばと
言うくらいだから
勿論、蕎麦は有名で
以前にも
何度か行ったことのある

山県そば

おろち蕎麦

塩蕎麦

12時過ぎに着いた
駐車場はいっぱいだった
15時までの営業だが
恐らく、
あと数人で
売り切れるようであった

以前は
知らなかったのだが
この山県そばから
10分もすれば

斐乃上温泉

かなり有名なようで

お湯の評価は
とても高い

大きくはないが
外観は窓ガラスから
一面
緑・・・
緑・・・


お湯はぬるっとしており
肌に吸い付くようなイメージ
酷暑の中での
仕事や畑作業に
ほんの少しの癒しをいただいた

私のやりたいことの中に
秘境の
お風呂めぐりがある

ひとつづつ
叶えていきたいものだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜の植え付け | トップ | 炭酸温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山周辺情報」カテゴリの最新記事