Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

鮭釣り2023 5戦目 去年超爆釣したポイント果たして・・・

2023年10月06日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!

10月に入りいよいよラストスパートですね。

私はこれから息子の習い事でで休日はすべて埋まっているので

ほぼこれが最終戦になると思います。

では全力で頑張ってきた釣行のお話です。

10月1日12時半旭川を出発

メンバーはJUNのみです。

現地でVUNAさんとTさんJYさんと合流予定

出発時旭川は結構な雨が降っていましたが

車を走らせるにつれ

天気が回復

快晴です!(^^)!

これは普段の行いがいいからだな(笑)


15時少し釣り場に到着

みんなと合流

このポイントは数年前に一度夜に来たポイント

その時は人が多すぎてすぐに撤退しました(-_-;)



今回も同じくかなりの人の数・・・


俺はあまりやりたくなかったですが


VUNAさんが


無理やり


VUNA「おい!J!俺の言うことが聞けないのか?!」と

胸ぐらをつかまれ脅された為、しぶしぶ付き合うことに
※誇張した表現が含まれています。


準備して開始

まるで止別のような人の隙間に入りキャストを続ける


しかしアタリはない


天気が良かったため

薄着できたが

途中雨が降ったりやんだりで


寒かった

でもおかげで

美しい虹が見れた


すこし癒されていると


となりで


VUNAさんがかける




あっさりゲット


その後も

2本追加していた。

私は

人込みと

いいポイントに流していても


すぐに隣からかぶされるので


げんなり


途中からやる気なし(笑)


TさんもJYさんも


釣れず


夕マズメを見事に外す


釣れていたのは河口から10名ほどのみ


あとの20名くらいは

釣れず


Tさんが急な用事が入りお別れ



VUNAさんとJYさんと

明日の朝の打ち合わせ

VUNAさん「俺さっきのポイント朝も入りたいんだけどみんなは?」


即答で私「嫌です」


JYさんも嫌だったみたいで




多数決でまさり


移動を決意





移動し


体を休める



このポイントは


去年超爆釣したポイント


果たして




日付をまたぎ


10月2日午前0時準備し


釣り場へ



釣り場には5-6名ほど



このポイントは夜でも釣れるので


体を温めるために


やってみる



すると


隣の釣り人がかけたがバラス





そのあとJYさんもかけるがバラス




私もかけるがバラス



魚はいるみたいだ



午前2時


Sさんからラインが来ていて


合流



一緒にやることに



午前2時半待望の瞬間



満潮に近づき

波のおかげで


河口が2本になった瞬間魚が寄ってきて



ゲット




Sさんもゲット


JYさんもゲット


隣の人もゲット



これは朝マズメ期待できる




午前4時半


地元の人もぞくぞくときて


いい雰囲気


※今年から導入のデンケミオレンジ みんな赤と緑ばっかりなので見やすくておススメ



あとは群れを待つばかり








しかし



明るくなっても一向に


群れはこない




午前5時



午前6時・・・



午前7時・・・



地元民が帰りだし


これは

完全に外した(-_-;)




最終戦かもしれないのに

と意気消沈




移動を決意し片づけ始める




すると


Sさんが


Sさん「このポイント時間わかんないからもうちょっとやっていくわ!」


JUN「了解です!がんばってください!」

と移動しようとした瞬間


Sさん「ほら釣れだしたよ!!!!」


振り向くと


釣れている。


これが奇跡の始まりだった・・・



すぐに片づけた


道具をひっぱりだして


開始



すると


VUNAさんが釣る



これで全員安打




よく見ると


フカセの人が連発している


棚を教えていただき


超久しぶりにフカセにチェンジ


棚は50cmほど



波には無数の群れが見える




すぐに

ヒット



なんて美しい鮭



※JUNのインスタグラムに動画が載ってますので是非フォローお願いします。


その後も








爆釣ではないが




飽きない程度に拾い釣り







リリース







その後もずっとぽつぽつ




12時



※魚の頭は左です(笑)

8ゲット1リリース


みんな複数安打




魚が傷むと思い



いったん車まで運び


もう一度やるも


釣れませんでした。


約12時間


竿を振り倒しました。




こんなに振り続けたの初めてかも(笑)




Sさんがいなければ釣れなかったです。
ありがとうございました。
本当感謝です。近々お店行きたいと思います!(^^)!


VUNAさん本当に釣りが上手い
ゼロから逆転されるとは思いませんでした。
さすがのセンス
来月もよろしく!(^^)!


JYさん
こんなにいっぱいお話したの初めてで
超楽しかったです。また来年一緒にやりましょう。



Tさん今回は残念でしたがまた行きましょう。



苫小牧から来たお兄さん
多分釣り場で一番上手かったです。圧倒的竿頭でしたね
30本以上釣れてたかな?
フカセを投入した瞬間釣れるような気がしました。
色々教えていただきありがとうございました。




いろんな奇跡が重なった釣行

釣り場・環境・釣り友

感謝です。


もう一回行きたいなぁ~


今回は以上です。


磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。




フォロワー数ついに600人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭釣り2戦目(^^)果たして釣果... | トップ | 鮭釣り3回戦( ´ ▽ ` )ついに... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2023-10-06 13:44:15
先日コメントしたものです。

流石JUNさんですね。
遂に私も鮭を釣る事ができました♪

それにしてもVUNAHIKOさん、胸ぐらをつかむと言い、言い草といい、とても良い方なのですね。
一度お会いしたいです♪

ちなみにですが、私も魚の写真を撮りますが、魚の頭は頑なに右です笑

またブログ楽しみにしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事