Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

ヒラメ釣行( ´∀`)サイズアップ☆

2018年08月18日 | 留萌
こんにちは☆HIROです(・∀・)






鮭の釣果が増えてきましたね☆今年は早いのかもしれませんが、慌てて行ってもしょうがないですし私達はいつも通り9月頃からスタートしようかと思っています☆





その前に狙いたいターゲットもたくさんいるので、空いてきたこの時期がチャンス( ´∀`)



てなわけで、今回もヒラメ狙いで行ってきました☆

今回はJUNとの釣行☆


サイズアップを目指していつものポイントへ





10時に到着



ポイントには親子で投げ釣りやキワ狙いのブラー釣りの方が何人かいましたが、ヒラメ狙いはいないかな??



前回釣れたウェイトのジグヘッドにグラスミノーMをセット



風もないし気温も高いのでかなりやりやすい状況




しかし相変わらずフグは元気いっぱいの様で、ワームがむしられていく。。



5投目くらいで



ゴン!!




いい当たりが!!



フッキングするも、こっちに走ってきたのかかかった感じがしなかったため2回程鬼フッキングを決めてファイト開始☆




あがるかなーと思ったくらいで下にガンガン突っ込んでいく




今回はドラグの調整がドンピシャだったので、絶妙にラインが出てくれた為、難なくキャッチすることが出来ました



上がってきたのは











47cmのヒラメ!!



サイズアップ成功☆




幸先がいいと期待していたのですが、この後はノーバイト。。



JUNが後半にいいバイトが来るも乗らず。。





それにしても湾内にはイワシが縦横無尽に泳ぎ回っている。。




釣りたいね〜とサビキにチェンジ




コマセをまくも、全く寄らない。。



なにこいつら。。笑



やっと来たーと上げてみると






キュウリ。。笑 くっさいけど久々に釣れたのでテンションプチ上がり☆




その後苦戦して苦戦して




なんとかゲット☆しかし細いし小さい(・Д・)




3匹ゲットしたところで終了しました☆



後から合流したミスターXさんは




枝幸で鮭二本上げてからの帰りに寄ったらしく、ヘトヘトの中で60アップのヒラメをゲット!!


素晴らしいです☆☆





その後二ヶ所ポイントを回るもチビソイのみ。。



なかなか厳しかった。。次回もヒラメ狙いで繰り出します!!


フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする