野うさぎ感覚

大阪より沖縄に引っ越してきた‘野うさぎ’こと私が、超個人的な感覚で書きつづります。

暑さ対策

2010年06月18日 | ひとりごと
髪の毛を切りました

30代は耳もしっかり見えるかなりのショートでした。

それが最近は小学生ン時ぶりのロング。

でも、いよいようっとおしくなり、久しぶりに思いっきりカット。


「どのくらい切りますか?」と美容師さんに聞かれた時

「これくらい」と親指と中指のをピンとのばして見せました。

それって12~13cm?でももっと短くなったような気がするな~。

多分、親指から薬指の先くらいまでは切ったかも。

どちらにしても頭が軽くなりました

シャンプーもラクちん。

ゴムでまとめる時も短いほうが、まとまりやすいことを知りました。

心までもさっぱり軽くなった感じ


沖縄はもうすぐ梅雨明けになる模様。

暑さに負けない対策その1でした


こちらをどうぞ

「tete便り」ブログはこちら 
Aromaya tete(あろまや てて)のHPは→こちら
夫のブログもヨロシクですm(_ _)m→
桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?
 ←人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家内もですよ (遊パンダ)
2010-06-18 14:00:51
昨年の暮れに家内は、キャリアウーマン?
になるんだと言って、私よりも短く切りました。(自分で)少し天然パーマの家内は、
器用にも私の散発も自分の散発もします。
すごい技で、、、、。
>遊パンダさん (野うさぎ)
2010-06-24 23:41:45
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

遊パンダさんの奥さまは、かなりのロングヘアでしたよね???
思いきって切られたんですね~!
それにしても遊パンダさんの髪の毛だけじゃなく
ご自分のカットまでされるとは!!!器用なんでしょうね。
お料理もお上手でしたから(^^*

コメントを投稿