美しい地球と伴に生きる

この美しい地球を「地球という名の牢獄」にしないため、世界のリスク情報の発信や人間としての生き方を考えてみたいと思います。

リーマン前水準回復NY証;3年9ケ月ぶり高値?

2012年02月05日 14時01分35秒 | 日記
一般のマスコミはこのように報道しています。
皆さんはこの報道をどう捕らえますか?
株価は先行指標なので半年先には景気が回復するので一安心だ。
と、解釈しますか?
当ブログをご覧の皆さんは、そのようには決して判断しないでしょう。
まったく、その逆としてとらえられると思います。
私もそのように思います。

次の暴落を狙った上昇であると捕らえます。
売りで稼ぐための値幅を確保し、それに食いつく大衆を待っている。
と、しかし、ほとんどの一般投資家は何度も騙されてきたので、そう易々と食いつく情況には無いと思いますが・・・。

ほんとうのアメリカ経済の実態はどうでしょうか?

日々を食いつなぐ悲惨な状態のフードスタンプ利用者が4700万人を超えている。
子供の4人に1人が極貧の家庭で暮らしている。
今後の経済恐慌の治安悪化と政府弾圧から身を守るため、昨年は1080万丁の銃が売れ史上最高を記録した。

このような中、実物の経済を計る判断として、バルチック海運指数が非常に参考になると思います。
このバルチック海運指数が、リーマンショック後の急激に落ち込んだ最低の指数をさらに割り込んだようです。


「News U.S.」さんで以下の記事が投稿されています。
http://www.news-us.jp/


2012年02月03日 14:06
「アメリカ経済崩壊寸前!バルチック海運指数大暴落、リーマンショック後を割り込む-アメリカ内戦の日は近い」


「News U.S.」さんと当ブログは、どうも相性が合うようです。
全く、打ち合わせもしていませんが、よく似た時期に良く似た記事が投稿されます。
当ブログをリンク先に指定してくれていますし、当ブログの最新の記事をRSSでヘッドラインの1つとして表示してくれています。
これは私がお願いしたことでなく、同じ問題意識があるものと判断していただいた好意だと思います。

常々「感謝」しています。

「News U.S.」さんは、米国デフォルト・欧州危機ニュースサイトとして主に経済金融危機に焦点を絞って記事を書かれており、私のように1人の主観を主張するのでなく、チームとして検討を加えより厳密な記事になるように努力されていると感じます。

私が、昨日投稿した「世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」
の記事を、まるでフォローし補完し支持しているかのような記事を投稿されています。


「世界平和への必要条件-(1)ソロス、キッシンジャー逮捕 (2)9.11と3.11の真相公表 (3)中央銀行の廃止 (4)在日工作員の排除」


2012年02月05日 10:48
「3.11 東日本大震災はアメリカ政府による地震テロである!肯定派63%、1位は「まったく同じ意見」第3回投票結果」



「News U.S.」さんの読者の方々は、ネットユーザーの中でも所謂リスク管理能力が高い方々と想像できますが、それにしても「3.11東日本大震災はアメリカ政府による地震テロである!」の肯定派が63%とのアンケート結果。

誠に心強く思います。
今後、このような認識をお持ちの人々が爆発的に増えることで、世界支配層Bが画策するNWO計画が消滅することを願うばかりです。
そして、人類が次のより高度な意識段階へ進めること願っています。