なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

炊飯器でケーキ

2017-06-17 14:35:34 | グルメ

炊飯器でケーキが作れるというので、作ってみました。

材料は、ホットケーキミックスと卵と牛乳。

後はお好みの果物。

作り方は、上記材料を炊飯器に入れて混ぜ混ぜ。

 

今までに、冷凍イチゴと、バナナ、リンゴを

それぞれ作りました。

 

 

 

私の炊飯器はケーキモードがないので、そのまま炊飯で

スイッチオン!

1回スイッチが切れた状態だとまだ焼きが足りないようなので、

ひっくり返して再度スイッチオンにします。

 

トッピングするともっと美味しくなりそうですが、

その分カロリーが高くなりそうなので、

トッピング無しです。

冷凍して、次の日にチンして朝食にも出来ます。

炊飯器に材料を直接入れて混ぜるので、

洗い物も少なくて楽ちんです(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿