なあやのお弁当日記

2008年に息子が高校入学とともに始めた日記ですが、息子が卒業して一年… 次は娘のお弁当つくりが始まりました~♪

今日のメインは・・・???

2008-05-12 | Weblog

・肉じゃが
・海老フライ&帆立フライ
・卵焼き
・カップグラタン(冷凍食品)
・レタス&プチトマト
・鮭フリカケご飯&梅干

夕べ寝る前に作った肉じゃががメイン??
殆ど残してあった

昨日の夕食後に主人のお握り用に炊いたご飯が中途半端に残っていたので、今朝はお弁当と朝ごはん用に②カップだけ炊いた。子供達がそれぞれ食べ終わった頃、お弁当用にご飯を詰めようと、蓋を開けたら・・・・??ご飯が底をついていた
なので結局、夕べ炊いて冷蔵庫に保存した分がお弁当用になってしまった(苦笑)
朝は平均4カップご飯を炊く。息子は朝から2~3杯のご飯を食べる。そのくせお弁当のご飯は残してくることが多いので1/2~2/3量しか詰めないようにしているのだけど、夕ご飯に足りない事がたまにあったり・・・。お米の減り方は以前と比べるとスゴイ・・・ 食べ盛りです
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿