なっちゃんの部屋

どんなときもみなさんとともに
もりた夏江です

今年は市会議員選挙の年です

2018-01-28 00:41:57 | 松原民報

1月から取り組みがたくさんありました。

松原革新懇の憲法学習会。憲法が大事です。

20日には党と後援会の新春のつどいで次期市会議員候補4人が紹介されました。市民の要求実現めざす議会運営には4人の議員団が必要です。現職3人(もりた福嶋野口)と新人の植松えいじさんです。よろしくお願いいたします。つどいには前衆議院議員の清水ただしさんも駆けつけ前議員としての楽しい活動のお話。アコーデオン演奏でのひと時、みんなで合唱も。楽しく120人が集いました。

左から清水、野口、もりた、植松、福嶋の各氏

21日には図書館問題で「みんなの会」主催で学習会。62人の参加でした。

27日には「みんなが主人公」松原市民の会総会があり、独断専行する現市長に論戦で対抗する市会議員が必要と話し合われました。

28日には松原図書館と高見が丘会館で午後に市政報告会を行います。

コメント

明けましておめでとうございます

2018-01-03 18:33:44 | 松原民報

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

この一年皆さんに支えられ奮闘できました。議会改革にも取り組みました。もりた夏江は24年前、子どもたちに平和な世の中を残したいとの母親の気持ちから市会議員に立候補し今6期目です。平和な社会と同時に市民の皆さんの暮らしがよくなるように、「住民が主人公」という政治信条を貫き、皆さんとともに身近な市政になるようにがんばる決意です。

これからもよろしくお願いいたします。

もりた夏江

コメント