うえ松えいじの一言

雇用とくらし守って、市民の幸せつくる松原へ
平和・自然を壊さない・一人ひとりを大事にする社会へ!
うえ松えいじです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

選挙戦、最後のお願いです。

2018年09月01日 | 日記
あっという間の一週間の選挙戦でした。本当にご協力、ご支援ありがとうごさいました。
力いっぱい政策を訴え抜きました。

安倍政権は、平和を脅かす9条改憲を狙い、労働法の改悪、カジノ法などを強行しました。民主主義がないがしろにされる政治をストップさせて欲しいという願いは、日本共産党の私、うえ松えいじに託してください。


私、うえ松えいじは、
◉子どもたちの命を守るため、幼稚園・小中学校の教室にエアコン設置にがんばります。
◉不燃・粗大ゴミをなかなか出せない困っているみなさん!ご一緒に定期収集にもどしていきます。
◉子どももお年寄りも歩いていける身近な図書館をまもります。
◉国民健康保険保険料、介護保険料、水道料金引き下げて暮らしを守ります。
◉ぐるりん号は、土曜も日曜も走らせ、ルートの拡充や増便でお出かけ支援をすすめます。
身近な暮らしの願いを粘り強く実現するまで頑張ります。

先程、拡声器を使っての最後の訴えは、三宅の地元の皆さんに御礼と最後のお願いをさせて頂きました。


私、うえ松えいじへの1票は、暮らしを守る1票となります。どうぞ、私、うえ松えいじを議会で働かせてください。1票を争う選挙となっています。地域のために頑張らせてください。
明日は、足元が悪いかもしれませんが、投票所に必ず行って頂き、私、うえ松えいじに1票を託してください。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
コメント (2)

たつみコータロー参議院議員と歩いてご支援のお願いに

2018年09月01日 | 日記
明日2日が投票日です。
31日は、たつみコータロー参議院議員とご一緒に事務所前から長尾街道から松原駅前付近を歩いて皆さんに政策とご支援にあがりました。
たつみコータロー参議院議員からは、「捏造、隠蔽の政治を変えて欲しいという皆さんは、2日投票の松原市議選では日本共産党に、ご当地ではうえ松えいじに1票を託してください!」と力強い訴えをして頂きました。

また、天美の商店街の皆さんにも歩いてご支援のお願いをさせて頂きました。

夜8時過ぎからは天美駅前に後援会の皆さんとご挨拶に伺いました。

本日、1日には、清水ただし前衆議院議員が応援に松原に駆けつけてくださる予定です。
私、うえ松えいじを議会に送ってください。市民の皆さんのいのちと暮らしを守る仕事をやらせてください。全力でがんばります。1票を争う選挙です。どうぞ私うえ松えいじを議会に押し上げてください。よろしくお願い致します。


コメント

エアコン設置を粘り強く要望してきたのは、日本共産党

2018年08月31日 | 日記
29日17時、天美駅に党副委員長山下よしき参議院議員がうえ松えいじ必勝のお願いに駆けつけてくださいました。

山下よしき参議院議員のお話しの中に、「責任政党だから国から予算をとってきてエアコン設置できると言っている政党があるが、責任政党というのなら、何故、今までエアコン設置をせずに放置してきたのか」というお話しがありました。
日本共産党は、先を見通した施策を常に議会で提案してきました。
エアコン設置の提案もそうです。夏の気温が高くなる中で学習環境を整える必要であると、具体的に調査をして、20年前から設置を求めてきました。
その出発点となるのは、やはり、市民の皆さんの声です。市民の皆さんの声を頂き、それに基づいて調査して提案し、実現するまで諦めないで粘り強く、市民の皆さんとご一緒に頑張る、それが私たち日本共産党の真骨頂です。

今日も天美駅前での街頭演説の後、天美商店街を歩いて政策の訴えをさせて頂きました。


私、うえ松えいじは、皆さんの声を大事にして全力でがんばります。
夜8時まで拡声器を使った宣伝の後は、松原駅前でお仕事帰りの皆さんにご挨拶にあがりました。

今回の選挙は、私含めた新人10人と現職13人の大激戦、大接戦です。
その中で私うえ松えいじを、どうぞ勝ち抜かせてください。よろしくお願いします。

31日午前中の街頭演説の予定
たつみコータロー参議院議員が駆けつけてくださいます。たつみコータロー議員と一緒に歩いて皆さんのお近くでお話しをさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

後援会の皆さんと元気に歩いて政策を訴えています!

2018年08月29日 | 日記
今日、私、うえ松えいじは、政策とご支持、ご支援のお願いに歩いて訴えに上がりました。
お家からわざわざ出てきて頂き、「暑いから身体に気をつけて頑張って」と励まして頂きました。 また、玄関前でマイクで訴えをさせて頂きたいとお願いすると、快くご協力頂いています。
皆さんのあたたかいご協力とご支援で選挙戦4日目、ますます元気に頑張っています。
後3日、全力で政策を訴えていきます。


私うえ松えいじは、不燃、粗大ゴミの定期収集復活にがんばります。
電話予約制度になってから、不燃、粗大ゴミを出せていない世帯は、約2万世帯もあります。電話をしたら直ぐに取りにきてくれるのかといえば、そうではありません。ゴミの内容、量など詳しく聞かれます。
「だいぶ前に袋に入れたから、いちいち覚えていない。」「何を捨てるのかは、個人情報につながる。ゴミの内容を市役所に1つ1つチェックされるという仕組みは納得できない」と言う理由などで、利用していない方もたくさんおられます。
市役所に申し込みをしないと取りにきてくれない制度は廃止し、定期収集を復活させるためにがんばります。
私、うえ松えいじは、市民の皆さんの声を議会で代弁して、住みよい松原にするため粘り強くがんばります。
ご支援どうぞよろしくお願いします。あなたの大切な1票で議会に送って頂きますようお願いします。

うえ松えいじの松(マツ)コットです。娘が作ってくれました。


コメント

選挙戦3日目、公報がお手元に届けられました。

2018年08月29日 | 日記
選挙3日目も、ご支援のお願いと政策の訴えに上がりました。

今日もまだまだ、暑い陽射し照りつけます。
こんなに暑い中でも、汗を拭き💦、手にペットボトルを持った中学生の子どもたちがクラブ活動から帰る姿をよくみかけました。

もう直ぐ2学期が始まります。2学期の一番の行事、運動会の練習がまだまだ暑い中で始まります。幼稚園に通わせるお母さんが、「子どもは、暑くても張り切って練習するからこそ心配です。」と切実な声を聞いてきました。
いよいよ、皆さんのお手元に公報が届きました。


私、うえ松えいじは、「ただちにエアコンを遊戯室にだけでも緊急に付けてほしい」「子どもの命を守って欲しい」という願いを何よりも最優先で進めるために頑張ります。
気象庁は、この暑さを、「災害に匹敵する」と言っています。災害ならすぐに対策をしなくては命を守れません。
私は、36年間の市職員として働いた内の多くは、市民の皆さんの命を守る防災に関する部署で仕事をしてきました。
命を守る仕事を経験してきまからこそ、市の機敏な判断が必要であることがわかるのです。松原市は、幼稚園、小中学校の教室へのエアコン設置の計画すらありません。
私は、「子どものいのちを守って欲しい」という皆さんの願いを実現するため頑張ります。
私、うえ松えいじを議会に送って頂いてその仕事をやらせてください。どうぞご支援よろしくお願い致します。

コメント