夢屋だより

那須高原・古民家のカフェ夢屋より、カフェの新着情報・染め織りの記録、その他つれづれ日記などをupします。

切腹じゃっ!

2007年07月23日 | 動物話

今日は亀の水槽掃除をしました。

この亀、一年ほど前に雀が縁日で買ってきたミドリガメです。

名前は「歳三」

雀のネーミングセンスをとやかく言わんといてください。

家にやってきたとき、歳三は名前に負けまくりのビクビク君でした。

いつも岩陰に隠れ、甲羅干しもしようとしない始末。

「こら~~!お前それでいいのか!歳三の名前が泣くぞ~!」

それから歳三の修行の日々が始まったのでした。

大きな桶の中で泳がせ、散歩へつれだし、エサをもりもり食べて歳はムキムキと育っていきました。

全ては立派な男になるために・・・(性別分からないけど。)

そして現在、歳三は一まわりも二まわりも大きく、たくましく、多少社交的になったのでした。

雀が二十歳になるころには一緒に晩酌をし、積もる話を語り合おうな。

そして乗れるくらい大きくなって、雀を竜宮城へ連れていっておくれ~。

分かっているのかいないのか、今日も歳三はのんびりと日向ぼっこをしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿