動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

オカンのランチ会♪

2012-11-24 19:20:53 | オカンの日

オカンです

三連休ですね

そして今日はとっても良いお天気

我が家の獣たちも気持ちよさそうでしょ

獣たちの毛もフサフサになってきてるし温かそう

オトン羨ましいだろっ

 

あら嫌だ・・・

今日は毒を吐かないつもりだったのに

 

だってママ友さんのお宅で楽しいランチ

楽しい時間を過ごして来たんですもの

ママさん4人で、子供が11人のサンドイッチパーティー

オカンは特大のさつま芋のケーキとチキンハムを持って

こちらのケーキお芋がタップリ入ってるしデカイから重たい

持ち寄りでママ友さん達みんなお料理が上手で、美味しかったぁ

ごちそうさまでした

 

そのあと、キャンドルショップもやってるママさんが子供たちにキャンドル作りを教えてくれたよ 

みんな真剣

ジェルみたいなろうを溶かして固めて

素敵なキャンドルが出来上がったよ

使うのがもったいない・・・

でも、クリスマスパーティーで使っちゃおうかな

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2012-11-24 20:23:14
那須はいいお天気だったんですね~。
こちらは、午前中は雨でした(汗)

ママ友とのランチ会、いいですね~。
皆さんお料理上手だから、食べすぎちゃいそう~。
オトン様は、お仕事だったのかな?(笑)
返信する
Unknown (オカン)
2012-11-24 20:38:22
こた母さま、こんばんは

オトンは連休中も仕事なんです
なのでオカンは、オトンが薪割りしている姿を
横目で見ながら友宅へと出かけて行くのです
そして肥えていくのです
返信する
Unknown (ちか)
2012-11-24 21:28:25
こんばんわ

さつまいもケーキ!?
聞いただけで、よだれが…
最近、甘いものを控えめにしてたから、いつも以上に出とります(笑)

みなさん、料理上手だなんて羨ましい♪

返信する
Unknown (りえ)
2012-11-24 23:18:23
楽しそうですね

さつまいもケーキ・・・おいしそう
ケーキ食べたくなってきちゃいました。
夜中なのに
返信する
Unknown (オカン)
2012-11-25 19:19:54
ちかちゃん!ありがとう

今度お邪魔する時には、さつま芋のケーキ持って行くねぇ
ココロ姫も喜んでくれると良いな
返信する
Unknown (オカン)
2012-11-25 19:25:24
りえさん、こんばんは

夜中に甘い物食べたくなる時ありますよねぇ
オカンは基本、老人並みに早寝早起きですが・・・
夜更かしのおともには甘い物が欲しくなります
返信する

コメントを投稿