動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

鍋で宴ッス

2013-01-13 13:11:37 | ゆかいな仲間たち

※今日は昨日の出来事の記事です

 

朝はジャンボ達の馬房の掃除をするッス

するとピース氏が走ってきたズラ

 

 

何事だ!?

この焦りようはただ事ではないぞ

 

 

体調不良か!?

 

落ちついて話しなさい!!

お腹がどうしたんだ?

 

 

けど掃除が先だから、糠(ぬか)とリンゴで飢えをしのいでいなさい

 

 

うるさいので、チモシーを食べさせる事になったッス

掃除するのに邪魔なんだよなぁ~

 

朝は時間がない為、ボロ掃除は全部終わらなかったの

バケツ5杯で終了しましたよ

 

急いで会社に出勤するのだーーーー!

 

今日は午後3時頃に那須パパさんファミリーが遊びに来るッス

※何度かブログに登場しています

すると、オカンの従姉妹ファミリーも突然遊びに来たみたいッス

 

従姉妹の子供には、まだ会っていないオトンなので、会いたかったなぁ~

 

あっ!!オトンお得意の話が脱線しているッス

 

那須パパさんファミリーとの宴は、前回はBBQだったッス

次回は鍋パーティーにしようって言っていたの

それが昨日だったって訳っすよけけっ!

 

今回も沢山持ち込みしてくれた那須パパさん

お寿司やお酒やお菓子などなど

毎回ありがとうございます<(_ _)>

 

お寿司を持ってきてくれているのを知らなかったオトンなので

オトンはこんな物を仕事中仕入れに行ってきたの

 

近くのダイユーさんでマグロの解体ショーがあるって言うのでレッツゴーずら

 

 

皆、自分の欲しい所をゲットする為に真剣ざます

早い者勝ちなのでガチンコバトル状態

 

説明しながら切り分けが始まったら、『そこ頂戴!』って声が飛び交うッス

オトンだって負けてらんないぞーー!

 

 

中トロをゲットしたッス

生マグロですよ~

 

 

那須パパさんは刺身が嫌いなので、甘い物をお土産にして、チビ達にはカードのお土産ッス

 

こんな食卓になりましたよ

 

 

梅さん(鶏)の卵で卵焼きも作りました

 

お酒の紹介もしなくてはねうひょ~

 

 

麦焼酎『銀座の すずめ 琥珀』さっぱりしていてグイグイ入ってくるッス

 

シャンパンは英語なので分かんないズラ…

カシスのシャンパンでしたよ!やや甘口

 

あとはオカン特製の梅酒だったり、日本酒なども飲んだッスけけっ!

※那須パパさんはお酒を飲まないッス。なのでオトンと那須ママさんで飲みますよ

 

 

準備も整ったので、乾杯するッス

 

『かんぱーーーーーい!』

 

 

オトンも那須パパさんもカメラマン魂に火が付いております

乾杯写真は那須パパさんのマネをしたオトンっすけけっ!

 

楽しい時間でした

次回はオトンと那須パパさんの、たこ焼きバトルで宴をする予定なの

変わった宴になりそうで楽しみずら~けけっ!

 

つづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2013-01-13 20:19:46
マグロの解体ショー、凄いですね。
控え目なこた母でも、参加できるかしら?

賑やかな、鍋パーティ。
お酒を飲まなくても、盛り上がれそうです。
たこ焼きパーティも、楽しみですね♪
返信する
Unknown (ちか)
2013-01-13 21:19:15
昨日は、お邪魔しましたぁ~m(_ _)m

マグロの解体ショー!?
うちは、カマがいいなぁ~

いろんなパーティーが開かれてるんですね!
次回は、たこ焼き♪
それも、楽しそ~
お酒も進みますね!!
返信する
Unknown (りえ)
2013-01-13 23:04:59
楽しそうな宴ですね

マグロの解体ショー
見てみたいです。
マグロは・・・最近赤身が苦手になってきたので
トロが食べたいです
返信する
初めまして (inukiyo(きょんちゃん))
2013-01-13 23:47:39
ご訪問下さって有難うございました。
遅くなりましたが、こちらへ伺わせていただきました。

可愛いお子様たちがいらっしゃって、色んな動物を飼育されてるんですね。

楽しそうな宴ですね。
返信する

コメントを投稿