動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

実践まぜてのミーティングっす!

2013-10-05 16:45:08 | おっさんバスケチーム 9lowz

先日載せたように、おっさんバスケチームを結成してから

二回目のミーティングっす

とりあえず18時に集合して呑みながら打ち合わせ~

 

みんなの気持ちは高まりまくっておるぜよ

個々に必要な物をそろえているんですが、これがまた楽しいッス

 

ミーティングの時に買ったバッシュやボールをお披露目しては褒め称えるの

友達の(9lowzメンバー)の店でやっているんですがね

お客さんがいるのにテンション上がってドリブルがはじまっちゃった…

 

そ…そして怒られまちたょ

 

店内でバスケをして怒られちゃったので、店の前の駐車場で 1on1 をやるッス

 

始まる前に、儀式の友だチンコ~!!

 

 

は、しないみたいです

 

ではガチ勝負開始なのぉぉぉぉぉおおお

 

 

この時間帯が22時なので4時間呑んでからの勝負なの

だいぶ酒が入っているので、しょっぱなコケましたけどね

 

二人とも元バスケ部なので、やっぱりうまいな

オトンは素人なので勉強になるッス

 

 

とりあえずメンバーの中ではオトンが一番でかいッス

例えると、こんな感じかな

 

 

素人的には必殺技を覚えれば良いものかと思ってたよ

例えばこんな感じかにゃ

 

 

『あちょーーーー!!』

してボールを奪ったり

 

 

『これでもか!!!』

ってトドメをさして奪ったり

 

こんな事はしたら反則なんだってさ

ふむふむ  勉強になるぞ!!

 

 

ではオトンも稽古をつけてもらうかな

仕事帰りでスーツのままでしたが、本気のオトンを見せてやる

 

でかいからゴール下がオトンのポジかも

ではディフェンスが重要ではないでつか

 

理想ではこんな感じに動きたいな

 

 

うほっ!!!

 

 

うほっ!  うほっ!!

 

ダンク出来たらカッケぇぇぇな

けどオトンのジャンプ力3だしな…

 

するとアドバイスで『気合入れれば大丈夫』との事ッス

よ~し  気合入れるぞぉぉぉwww

 

おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

けどね…元バスケ部には歯が立たないッス

するとまたアドバイスをもらったの

『もっと腰を落として手を広げてみ!』

 

言われた通りにしてみるとカット出来たし!!!

すげぇ~なアドバイスって

 

 

けど全くドリブルで抜く事が出来ないし

すぐボールをはじかれては、オトンは必死にボールを取られない様にするの

こんな感じにね

 

 

『あげないもん!!あげないんだからね!!!』

 

これもいけないみたい…

またまた勉強になったッス

 

 

ここでオトンの体力は消耗しましたよ

『ふぃこー  ふぃこー』って変な音を出しながら無言になっちゃったもん

だけどねディフェンスはセンスが良いって褒められちった

とりあえずは普通のドリブルと体力作りが課題だそうです

 

とうとう明日が初の練習日!!

怪我をしない様に頑張るぞ

 

つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2013-10-05 20:01:35
こんにちは。
いや~、めっちゃ笑いましたよ!
よくこんな面白い画像集めましたね。
でも、なんだかものすごく楽しそうですね。
ケガしない程度にがんばってください!!
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-10-06 10:38:39
お疲れ様です。
力作ブログ、楽しんで拝見いたしました。
友だチンコは、痛そうですね。
サポーターが必要ですね。
何はともあれ、怪我しないでね。
返信する
Unknown (りえ)
2013-10-06 17:46:54
なんか色々すごいことになってますが・・・

体力づくりからスタートしないとですね
なにはともあれ
楽しそうでいいですね
返信する
Unknown (よし)
2013-10-07 16:16:39
まりーな&ゆーみんパパさんへ

己の体力のなさにビックリしていますよ(笑)
怪我だけはしないよう気を付けます。
返信する
Unknown (よし)
2013-10-07 16:18:47
母様へ

友だチンコは痛そうっす(汗)
そこだけは鍛えようがないからなぁ~(笑)

ありがとうございます♪
気を付けて練習しますね!
返信する
Unknown (よし)
2013-10-07 16:20:23
りえさんへ

これからのオトンは
体力作りで健康体を目指しますよ♪
お腹のお肉も落として見せます(笑)
返信する

コメントを投稿