動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

休日は作業っす!

2012-05-31 18:28:58 | ゆかいな仲間たち

今日の子供達のお弁当はリクエストによる似顔絵弁当です

今日は休日なので朝早くから作業です

まずは夕方にチェリーのお友達が来るのでキングの小屋にサクを付けました

これで子供達が蹴られる心配はありません

続いてはキングのボロ掃除です

これが終わると落ち葉掃除をして、そこで焚火をしました

これで少しはブヨが減るでしょう(^O^)/

焚火の時はあぶないのでキングは小屋に入れておきました

ピースはフェンスの外につないでおき作業開始

(注)不審者に見えますがオトンです!

けして放火魔ではないですよ(ー_ー)!!

 

オカンもチェリーを幼稚園に送ってから手伝ってくれました

オカンは一応レディーなので普段作業はあまりさせた事がありません

そんなオカンが立ちくらみする!などと言うのでオトンは良い旦那をアピールしましたけけっ!

オトン「じゃーイスを持ってきてあげるよ」

イスを取って戻ってくるとオカンに写真を撮られました

はう!

なんだ、この疲れ切った顔は、こんなんではオカンの立ちくらみは治んないだろう

なのでオトンは何かやらなくてはいけない気がしました

何も思い付かなく、出来る限りの笑顔をしました

そしてキメポーズ

(注)何度も言いますが、けして不審者ではありません

つないでいるピースもかまってあげないと

オトンは抱っこしてあげたら

ピースは顔を近づけてきましたよ

オトン「なんだ!お主!甘えん坊だぞな」

ここまでは良かったんですが、オトンのヒゲを…

とんだ災難でした

画像はありませんが、次に草刈り機で草刈りをし

そのあとは道路をユンボで整備しました

なんとか間に合いました

チェリーのお友達が来たのでパシャリ

ピースが頭突きしないか心配していたんですが(間違いなく皆される)

けど、いつものピースじゃなーいどしたー!

頭突きするそぶりはあったのですが、子供達の数の多さに圧倒され逃げました

その時、子供が一人で追いかけたら、その子が標的になっちゃいました

あぶなーい!

その子はBダッシュで逃げたのでセーフでした

ピースは子供達には頭突きしなくなったのですが

オカンにだけ頭突きしまくり、八つ当たりしていました

みんな怖がらないでピースとキングと遊んでいました

子供ってすごいなー

なんでもオモチャにして遊ぶし

倒しっぱの木にまたがり遊んだり

一人が小島よしおの、そんなの関係ねー!はい、オッパピーを踊ると…

子供達全員が一斉に踊りだすなぬ!!

この人数のオッパピーはなかなか見る事はないだろうなー

みんな元気一杯に大きく育つんだー!!

つづく

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2012-05-31 21:20:31
ナイス笑顔ですね

色んな作業お疲れ様でした。
楽しそうな子供達を見てると
頑張った甲斐がありましたね
返信する
Unknown (メルママ)
2012-06-01 07:59:33
似顔絵弁当もカワイイ~
リボンやホッペは何でできてるんだろうって思っちゃいました
いつもカワイイお弁当。見てて楽しい~

オトンさんもお疲れさまでした
子供さんたち、とっても楽しそうですね~
無邪気な笑顔、癒される~
ホント(笑)
何でもオモチャになっちゃいますね。すばらしい~
返信する
Unknown (よし)
2012-06-01 19:37:52
りえさん
どう見てもオトン不審者ですよね!
頑張った甲斐がありましたよ(^O^)/
返信する
Unknown (よし)
2012-06-01 19:42:53
メルママさん
リボンとほっぺは赤ウインナーの外側だそうです!

返信する

コメントを投稿