動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

花火大会に行ってきたのぉ~

2013-08-20 10:42:17 | ゆかいな仲間たち

昨日の夜は地元最後の花火大会だったの

今年は花火大会に一回も連れて行ってなかったから絶対に行かないと

 

だけどスミレたんが初の熱を出してしまって悩んでいたの

多分前日の初寝返りで知恵熱みたいな感じだったのかな

 

オカンがスミレたんを病院に連れて行くので、オトンは子供達を連れてお祭りに出かけたの

物凄い混んでいて駐車場が全くないので、凄い遠い所に止めて歩いていきましたよ

 

花火開始の時間には何とか間に合って一安心のオトン

 

 

屋台で食べ物を買ったりしながら歩いていたんですが

 

 

エイトマンが初の迷子になりましたよ

目の前にいて見えているんですが人ごみの中で傍に行けないッス

エイトマンもきょろきょろしながらオトンを探しているの

 

や…やばい!!!

 

エイトマンって、探して見つからないと不安になって猛ダッシュする癖があるし

そう思った時には遅かったぁぁぁ~

 

どこにもいないズラ

 

そん時、ちょうど友達に声をかけられたのでチェリーさんを預けてオトン猛ダッシュ

出店の最後の所まで叫びながら走りましたよ

 

すると後ろからオトンを探している友達が…

どうやら見付けてくれたようです

 

マジで焦ったのぉぉぉ

 

帰りは先輩の家で手持ち花火をして遊んでから遅くの帰宅になっちゃった

今週で夏休みが終わりだから特別に夜更かしさせちゃったのだ~

 

≪次の日の朝≫

 

今日も獣達に朝御飯をあげるッス

 

まずは放牧をしてから草刈りをしていると、何故か近くに来て刈った草ばかりを食べるの

 

 

この草を小屋に入れてあげると食べないで、買って来た乾燥した草(チモシー)しか食べないし

 

オトンがスペシャルブレンドを準備をしているとヤギ達が、わらわらと集まって来ます

盗られない様に高い所にあげて混ぜていると、みんなデッキに登ってくるし

 

 

 

オトンが奪われない様に必死に準備をしている姿を窓越しにオカンが見つめているッス

 

それもニヤニヤしながら

 

家の中にいるオカンを逆に覗き込む安藤さん

 

我が家の朝は騒がしいのぉぉぉぉwww

 

スミレたんも、朝にはすっかり熱が下がって一安心ざーます

 

つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2013-08-20 11:11:30
こんにちは。
エイトマン、見つかってよかったです!
読んでいてドキドキしました。
スミレたんも回復してよかったですね。
みんな元気でいることが、一番の幸せなのでしょうね。
返信する
Unknown (りえ)
2013-08-20 17:15:46
ウチの姪っ子は
熱が出て下がると何かが出来るようになってたので
『レベルアップ熱』と呼んでました
スミレちゃんは
『先に熱』じゃなくて『後に熱』タイプなのかもですね

迷子・・・すぐ見つかってよかったですね。
泣いちゃったりしませんでしたか?
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-08-21 10:38:12
スミレちゃん、お熱が下がって良かったです。
小さい子のお熱は、心配ですもんね。

エイトマン、迷子っすか。
オトン様の、焦った様子が目に浮かびます。
んでも、見つかって良かったっす!
ヤギさんたちは、相変わらず元気っすね!
返信する
Unknown (よし)
2013-08-21 11:51:34
まりーな&ゆーみんパパさんへ

今迄迷子になった事がないので
不安な気持ちにさせちゃった自分を
許せなかったオトンです…

その後はオトンもエイトマンも手を離さないで
ず~っとくっ付いてましたよ
返信する
Unknown (よし)
2013-08-21 11:53:35
りえさんへ

チェリーさんもエイトマンも
だいたい熱の後レベルアップしていたんですが

スミレたんは逆の様です!

エイトマンは泣いてはいなかったんですが
今迄見せた事のないような複雑な顔をしてましたよ

チェリーさんが言うには
オトンは半泣きの顔だったみたい(笑)
返信する
Unknown (よし)
2013-08-21 11:56:02
母様へ

スミレたん、昨日から機嫌が悪いんですよ…
熱が下がっているんですが、
物凄い不機嫌(>_<)

オカンが寝不足でフラフラになってま~す
返信する

コメントを投稿