動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

祝 チーム結成!!メタボおっさん達はどこまで行けるのか!!

2013-09-28 14:39:59 | おっさんバスケチーム 9lowz

昨日は仕事が終わって普通に帰宅したオトンざます

子供達とある約束をしていた、この日ッス。

先日衝動買いをしたテントをリビングにはって寝る事になっていたの

 

いやぁぁぁぁ でかすぎてリビングがギチギチだぜぇ~

 

 

我が家5人で寝ても余裕の広さ!

これで沢山キャンプが出来るな♪

子供達は大喜びでテンションたかすぎだし

 

組み立てをしている最中に友人の、しげキングからメールがきたッス

内容はと言うと…

 

しげキング『バスケチームを作るべ!!』

 

OKを出して、ものの数分でメンバーが集まりましたぉ

ラインで、みんなで会話をしていたんですが、(チームの名前、画像決め)

それを隣で見ていたエイトマンは男同志の、って所に興味津々ざます

 

エイトマンはメンバーのおっさん達と自分はガチで友達だと思ってますよ

もちろん友人のおっさん達も、子供としてではなく友人としてエイトマンと接してくれてるの

だからエイトマンは皆の事が大好きっす

そんな皆の為に、エイトマンお得意の一肌脱ぐ をしてくれましたよ

 

脱ぎ慣れている為、一瞬でマッパになりやがるけけっ!

 

 

ラインに画像を載せたら、一発でチーム画像決定

そんなエイトマンには敬意を表して、背番号『4』永久欠番にする事になったにょ

 

自分の画像が決定した事にエイトマンは…

 

 

ガッツポーズしておりましたよ

 

オトンはこの時点で呑み過ぎてベロベロ状態ッス

するとチーム結成した事だし、ミーティングするべ!って話になったんですが…

既に時間は10時半位だし、呑んでいる奴もいるし、家が遠い奴もいるッス

 

だけどね、呑んでいない奴が呑んでいる奴を迎えに来てくれたりで

結局11時過ぎにメンバー全員集合ざーーます

 

とりあえずチーム結成を祝して乾杯なのぉぉぉ~

では集合写真でも撮るかのぉぉ~

 

 

みなさーーーーん!!!

32歳のメタボおっさん達が、本気でバスケをして

どこまで、強くなるか…そしてスリムボディーになれるのか

 

 

この年代はスラムダンク世代なので、みんなの会話にも熱が入るのん

ちょくちょくスラムダンクのマニアック会話に脱線しながらもミーティングを進めるッス

 

初の練習日は10月6日の夕方に決定したの

 

一つ決定したら、また脱線する会話

 

今度は三井 寿のシュートフォームを熱く語りだすし…

 

 

自分のフォームを見せては褒めあう感じのミーティング

そしてこんな感じで喜びを分かち合うの

 

 

 

目標は、中学生のバスケチームと練習試合を組んで勝つこと

 

勝った後は高校生と戦い、そして大学生、社会人、最後は大会に出て優勝ざーます

 

これから本気で練習して成長していく姿をブログに載せて行くのだ

試合の申し込みドシドシ待ってマース

そしてスポンサーもドシドシ待ってまーーす

 

 

気合いと団結力で負けないもーーーんけけっ!

 

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2013-09-28 15:39:58
お家が近かったら、永久補欠で参加するのにな~。
こた父も、バスケ経験者で、得意技はボール回し。
って、遊びに行った時に、披露してましたよね(笑)
スポンサーは、何をすればいいの?
お酒、送る?(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2013-09-28 19:07:57
バスケチーム結成おめでとうございます
怪我しないように頑張ってくださいね。

お家でテント
楽しそうですね
返信する
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2013-09-28 20:42:16
こんにちは。
おお~、バスケチームですか。
ケガしないように…笑
スラムダンク、めっちゃはまっていましたね。
エイトマン、秘密兵器ですね。
返信する
Unknown (よし)
2013-09-30 15:45:51
母様へ

父様のボールまわし覚えてます (笑)
今度、コーチしてもらおうかな~♪
スポンサーはお酒ですかね(爆)
返信する
Unknown (よし)
2013-09-30 15:47:41
りえさんへ

ありがとうございます♪
怪我が一番心配ですよ…
とにかく体力がないおっさんなので
気持ちばっかり前に行かないよう気を付けます!
返信する
Unknown (よし)
2013-09-30 15:51:09
まりーな&ゆーみんパパさんへ

準備運動の時点で怪我をしそうな気がしてなりません。
みんなマンガの様なプレイをしようとして
100%怪我をする事でしょう(笑)
返信する

コメントを投稿