動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

ランプで楽しむっす

2012-04-18 13:43:06 | ゆかいな仲間たち

昨日、帰宅してすぐのオトンとオカンのやりとりです

オカンが料理をしていた為、手が離せないので

オトン「美容室のオツリ棚のところにおいておくね」とオカンに言って

オカン「はいよ!」

と返事をしたにもかかわらず

オカン「どこにあるの?」

と聞いてきました。

最初見たときお金の上にグラスがのっていたのでふざけているのかと思ったので

ここにあるべ!と少し怒り口調で言うと

本当に気付いていない様子のオカン

ま~オカンは天然の所があるから、しょうがないとしよう

けど8割位はほとんどふざけていてヘラヘラしています

下の段かと思ったそうです

グラス置いた時に気付くべ、まして目の前に見えるんだから

と言ったときにオトンはオカンの目線位にしゃがんでみました

オトン「本当だ、まったくみえないんだ」

心からお詫びします

オトンとオカンは25cm位身長の差があります

足の長さは同じ位なんですけどね

 

オトンはプリンさんを夜のお散歩に連れて行きます

いつものお散歩を少し違う雰囲気にして楽しもうと考えたオトン

オトンが小さい時からあった(まだオトンがコトンの頃)コールマンのランプで

ムーディーなお散歩にしてみました

外観は結構ザビザビな感じですが、オトンはそのザビザビ感がお気に入りです

最近、しまいこんで使っていなかった物などをどんどん使っていこうかなと考えています

そしたら、いつもの日常的な事も新鮮になるかなぁー

明かりに虫がよってくるように、チビ達も興味津々に明かりを追いかけて群がって来ました

つづく

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2012-04-19 02:39:22
ワタシはちびっこなので
更に目線が下になるかも・・・
返信する
Unknown (よし)
2012-04-19 07:02:51
りえさん
オカンの後ろを歩いているといろんなところに
頭をぶつけますよ(^_^)v
ガリバーも大変です
返信する

コメントを投稿