動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

夏休み最後、大人の方がワンパクだ!

2013-08-27 11:20:10 | ゆかいな仲間たち

今日から幼稚園がはじまりましたよ

夏休みが終わってしまい、子供達が幼稚園に行き出すと思うと寂しいッス

 

幼稚園に送って行くと、さっそくお土産を頂きましたよ

ハワイのお土産ッス

 

 

我が家の子供達はハワイは外国ではなく、福島にあるハワイアンズセンターがハワイだと思ってるし

外国に旅行しよう!って言っても『恐いからイヤ』って言うの

 

ニュースで戦争や事件などの報道を見ている為、外国は怖いって印象らしいッス…

 

そんな我が家の今年の夏休みはチビ達にとって、どんな夏休みだったんだろう

沢山の思い出が出来たのかな!?

 

今年はスミレたんが小さかったため遠出は出来なかったけど、

虫採りや、BBQ,花火、お祭り、河遊び、プールなどなど

 

すべて近場だけど、そこそこは遊ばせる事が出来たかな

 

先日の土曜日はオトンが仕事だったため、夕方から友達ファミリーと遊ぶ事に

我が家で晩御飯を食べた後に、外で花火をしたの

 

 

手持ち花火以外にもでかいのがあったので、オトンが持ってやってみましたよけけっ!

 

カメラマンはオカンで、シャッターチャンスを待っています

全員が、ショワ ショワ~ってなる花火だと勘違いしているんですが

 

 

 

導火線がショワ ショワ~ってしてるでしょ!

それで花火の中に火が入ってからの ドカ~ン!!!

 

打ち上げなのかよwwwww!!

 

オカンは悲鳴をあげて間違って自分の顔を撮っちゃってるしけけっ!

 

 

画像を消してって言われたんですが、こんな美味しいネタ消しませんよ~

 

どうやったら自分の顔を撮るんだか(笑)

 

安藤さんファミリーも花火を見ているんですが、さすがに打ち上げの時はビビってましたよ

 

 

沢山遊んで子供達も満足したみたい

次の日は、人見家とまたまたプールに行っちゃいましたよ

 

前回はあゆちゃんが熱を出してオヤジ二人で連れて行ったので

今回は、あゆちゃんも行きたくて気合い十分

 

 

 

イルカさんのウォッシュレットをやったりね

 

 

みんな全力で騒いでいたんですが…

マジで寒過ぎ

 

わずか30分で皆が元気が無くなっちゃったの

ほとんど休憩をしていての帰宅でした

 

次は、わんぱく広場って言う公園に遊びに行きましたよ

 

オトンとしげちゃんは、子供達よりガチ遊び中

ワンパクになりすぎて周りの視線が半端ねぇ~ずら

 

 

 

これだけ遊んでも冷え切った体は温まらないので

お昼はラーメン屋に行くのだぁぁぁぁ

 

 

最後はカラオケに行ったの

 

 

チビ達は初カラオケで、前から連れて行ってって頼まれてたんですが

行ったら恥ずかしくなっちゃったみたいで一曲も歌わないし…

 

結局歌を流しているだけでした

 

こんな感じのオトン家の夏休みでした

 

つづく

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2013-08-27 13:39:59
オカンさま、驚いてますね~。
ほんとにびっくりして、思わず現場を撮ってしまったの
ですね。
素敵な才能です♪(笑)

有意義な夏休み。
大人の方が喜んでる気がするのは、気のせいでしょうか。
イルカのウォッシュレットに、座布団3枚。
返信する
Unknown (りえ)
2013-08-27 19:32:00
夏休み大満喫でしたね。

どうやって自分を撮ったんでしょう?
それにしても
上手に撮れてますね
返信する

コメントを投稿