動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

味を求めて!

2012-12-16 13:57:32 | ゆかいな仲間たち

昨日は幼稚園の親が主催のクリスマスパーティーでした

ですのでオトンは有休ををとり行って来ましたよ

1時から始まるので、昼は外食にするッス

エイトマンのご希望により久々のガスト

二人とも、うどんが大好きなので、うどん付きのお子様ランチに決定

二人とも、これしか頼まないんです

オカンはカキグラタンが付いているハンバーグセット

オカンはカキが大好きなんですが、8年ぶりなんです

オトンがカキ嫌いで見るのも嫌なくらいなのでオカンは気を使って、ずっと食べなかったみたいです

オトンはお決まりの目玉焼きハンバーグ

ガストでは、これしか頼まないオトンですけけっ!

 

オトンとチビ達はメニューを見る必要がなのだー

 

昼御飯を食べ終わって、すぐにクリスマスパーティーに行くズラ

 

紙粘土でクリスマスツリーを作るんだって

 

この最中、オトンは余った紙粘土でキングさんを作ってました

そしてこれがチビ達が作ったツリーですよ

 

 

この後はビンゴ大会をして景品をもらったりしたッス

そして子供達が一番テンションがあがるお菓子タイム

 

 

ロールケーキを生クリームやチョコ等々でデコりながら食べました

座敷は子供達が走り回って運動会状態なのだーーー!

 

クリスマス会が終わってからも隣の公園で遊ぶって友達と行ってしまうチビ達

 

エイトマンはグランコに乗りながら友達と語ってましたよけけっ!

 

 

結局、暗くなるまで遊んでいたチビさん達でした

 

続いては本日のプリンさん

朝のお散歩をお庭でしていたッス

朝御飯をまだあげていない為、飢餓状態ざます

なので、全く走ろうとしないプリンさん

 

 

あっ!何か拾い食いしてるのか!と思ったら…

葉っぱを舐めているッス

おそらく飢餓状態で全てが食べ物に見えているのかも

 

 

 

どんだけ腹ペコなんだよ

本当に食いしん坊のプリンさん

 

 

しょうがない奴だなぁ~

お散歩終わりにしようか!?

 

 

いくら呼んでも、聞こうとしないプリンさん

トボトボ歩いて行ってしまうッス

幻覚が見えてきたのか?

急いで飯を食わさなければ

 

無理無理つれて帰りましたよ…

 

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2012-12-16 20:20:41
ウチはガストあまり行かないんですけど
妹はチーズインハンバーグとか食べてましたよ。
ワタシは期間限定がスキなので
そのときによって変えるタイプです

カキはワタシも食べられませんよ。
返信する
Unknown (こたろう母)
2012-12-16 21:53:29
カキ、大好きっす。
ありがたいことに、旦那もカキ大好きっす。

ちなみに、ネギとセロリが食べられないので、
めったに買いません。
旦那は、大好きみたいですが(笑)

お子達のツリー、独創的でカッコいいです♪
オトン様が作った、キングさんも見たかったな~。
返信する

コメントを投稿