なしのつぶてちょう☆梨屋アリエ

児童文学作家 梨屋アリエの告知用のブログです。

栃木県学校図書館研究大会で講演しました

2022年11月09日 | 2022年
11月8日栃木市にて。演題は『本のトビラは未来への扉』です。1字抜けてた(笑)
演題使い回しですが、内容は違います。今回は学校関係のかた限定なので、パワーアップして。
大きな花束ありがとうございます。

いつのまにか、栃木市文化会館が「とちぎ岩下の新生姜ホール」に。
内部はレトロなままで、石の階段も素敵でした。楽屋が、もう昭和で。写真に撮ってしまいました。ブラウン管のモニター、壊れずによく残っている。

ガムテープで修復。いい感じです。栃木市ガンバレ。わたしは栃木市内の高校に通っていたので、ちょっと凱旋気分でした。
帰るときに、とちぎ国体のとちまるくんのワンカップを見つけたので、お土産に買いました。

栃木駅の前におしゃれなカフェができていました。手前のゴボウと鶏の和え物が美味しかった。


 

FARMDELI - 健康志向デリ専門店

清住町通りと栃木駅前にある『FARMDELI』は、約20種類のヘルシーなデリカテッセンを自由に選べる健康志向のデリ専門店です。地域のライフスタイルをサポートさせて頂きます。

imaginer Co. Ltd. |株式会社イマジネ|