夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

観戦記【9/4 Fs-M戦】その3:千葉マリンで「なまら最高!」

2005-09-08 21:57:59 | 観戦記2005
試合前のイベントを十分に楽しんだところで、いよいよ入場です。
(前記事はこちらから




レフトスタンドに到着!日陰になってて助かったよ。




スタメン発表!







マリーンズのスタメン発表とバックスクリーン。
先発はコバヒロと"情熱の炎"・立石




キッズスターターやベースランニングのスタンバイ。





今日のレフトスタンドは熱い!!








マリーンズ攻撃開始前。




ファイターズベンチ。




マリーンズベンチ。なんと今日は初芝Jr.がボールボーイを勤めたそうです。
本人は出番なかったですが







1回にマリーンズ先制。


しかし、すごい迫力です。
ビジター試合でも圧倒されますが、ホームはやはり違います。




一方ファイターズ、4回表にチャンス到来!




待ってました、チャンスde鳴子!














東京のファンの方の方が鳴子の使用率が高い!




トランペットもパワー全開!!









歌って踊って4点追加!!




バックスクリーン裏を抜けると、すぐライトスタンドに行けます。
実際、一緒に観戦していたファイターズファンでも、選手によってはユニを脱いでライトの応援に加わる…という楽しみ方をしていました。










で、ライトの雰囲気をちょこっとだけ。







歓声を聞いてレフトに戻るとまたまた追加点のチャンス!




ライトスタンドと、ライト寄りの1塁側内野席は真っ白です。




グラウンド整備中のアトラクション。マー君たちも出てきます。





ファイターズのラッキー7!







7回にも1点追加。コユキさんの打点更新はならず…








マリーンズのラッキー7。







小道具も飛び出します。レフトはますます盛り上がる!





SHINJO登場でライトも沸きます。




ストッパー建山登場!




で、建山劇場開幕。




SHINJOにボールをもらって、なぜか大喜びのライトスタンド。





ファイターズの勝利!!




ベンチ前のハイタッチ。







ヒーローインタビューは、セギノールでした。





なまら最高!!






試合後にはライトスタンドとエール交換が行われました。
「頑張れ頑張れマリーンズ!」から始まり「L・O・TTE、オ~ロッテ!」
「Let's Go マリーンズ~♪」に対して「北の国から」で「行け!行け!ファイターズ!」
「初芝のテーマ」に対して「幸雄ジャンプ」などなど。
楽しかったです!


千葉マリン最高!




で、二次会はレフトゲート前に集合。




イチキュウから始まり、アルモンテを含め他の今は亡き選手のHMも次々と飛び出します。





上から見下ろすとこんな感じ。

絶対行くぞ、プレーオフ!!

などと、宴は尽きることがありませんでした。。





また来るからね!待っててね!!


Special Thanks To:
Oさん、さちさん、その他ご一緒してくださった方々



おまけ:

圧巻です!GO!GO!オーツカアキラ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また千葉マリンでお待ちしています。 (さち)
2005-09-09 17:18:58
 ちょうどnarukoさんの事考えていたらアップされていました。

 画面横のたれぱんだが鳴子を持っていたのは、そういう事なんですね。narukoさんは ビジュアルは癒し系優しくって 精神は一日一笑という楽しいギャップが大好きです。

千葉マリンデビューして早x年の私。とても新鮮な気持ちにて記事を拝見致しました。

 バレンタイン神社が移動してたり いつもカモメの窓口までダッシュなので、マーくんの舞台にきづかなかったり。

 coolグッズは外の露店にあったんですね。

ビン底メガネよりはサングラスでキメているcoolくんがよいですね。

 来年は 鎌ヶ谷とインボイス西武ドームデビューですね。後者は 他球場途中経過が魅力です。

 さちでした、ごきげんよう。

感激のうりゃぁ~ (白眞)
2005-09-09 22:40:58
TB返しーーーーー!



ようこそ、いらっしゃいますた、千葉マリスタ!

本場、マリスタへ行くと「マリサポ」に完全になってしまいたい

衝動に駆られて(魂を抜かれる)・・・・

やばいー!というコメントがなくて・・残念_| ̄|○

(笑)



また来てくださ~い!(事前連絡欲しいなぁ)
あれつ? (白眞)
2005-09-09 22:43:55
先に、TBしてる?・・・



自分が、魂を抜かれたことがあったことに気付いていない! 
さちさん (naruko)
2005-09-10 02:12:25
そう、プロフィール欄は自画像なんです(いや、あんなにかわいくないです…)

外見と内面(発言)にギャップがあるというのは日常的によく言われます(大汗。

が、球場に行くと自分でも驚くほど大変身してしまいます。



千葉マリンにいつでも行ける方は幸せだなぁ~と思いました。

慣れてしまうと気づかないものですね?

自分も、甲子園やスカイマークの観戦記事を書きながら、「結構いい球場だ」と改めて思ってます。



西武ドームは去年のプレーオフ第2戦で行ったことがありますが、興奮して何がなんだか…という感じで終わっちゃいました。

鎌ヶ谷はぜひ来年進出したいです。



ルールーさんの前日の試合観戦記事で写っていたCool君のメガネの下のお目目、お茶目でカワイイ!?

サングラスをかけているのはカッコつけですかね??



今度は大阪でお会いするのを楽しみにしております!
白眞さん (naruko)
2005-09-10 02:15:23
連絡せずに失礼しました!

(というか、りささんにスクープされるとは思ってませんでした!)

今度からちゃんと予告いたします~。



>魂を抜かれる



それがですね…ボールパークでつい買ってしまいました(ごにょごにょ。



あのマリサポさんの中に入ってずっと跳ねているためには相当訓練しておかなければ!!





次の機会にお会いできるのを楽しみにしてますね。