夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

観戦記【9/24 M-Fs戦】 番外編:「モロせんしゅの引退」

2006-10-04 22:04:49 | 観戦記2006
千葉マリン最終戦となったこの試合は、プロ13年目・諸積選手の引退試合でもありました。






この試合、諸積選手は1番・センター

金村からヒットを放ち、後輩でもある稲葉から花束を受け取ります。





そして試合後…





引退セレモニーが始まりました。

諸積選手の13年間が、スクリーンに流れます。










入団当時の諸積選手。ピンクロゴのユニフォームです。









そして諸積選手の挨拶。





レフトスタンドに残っていたファイターズファンからも「諸積コール」









そして胴上げ。






カメラ陣を引き連れて、グラウンド一周が始まります。





ライトスタンドに近づいたとたんに…











ものすごい紙ふぶきです。





そして紙テープ。





レフトからも紙ふぶき。





諸積選手も来てくれました。






選手がホームプレート付近に集まり、何をしているのかと思ったら…






ホームプレート上に敷いたシートの上にCOOLが水をかけています



そして、「すべりこめ」との仲間からのリクエスト。


モロ選手はわざわざ、1塁から3塁までヘッスラして、最後に…





ホームイン!(マー君の足元です)

(近くからのショットがマリンブルーの風さまにアップされていました)

そして、歴史に残るであろう名言


「普通に引退させてください」





素晴らしい引退セレモニーの後、短いエール交換が行われました
「西武に勝てよ、マリーンズ!」など



諸積選手、13年間お疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙ふぶき (江戸っ子さち)
2006-10-05 21:00:48
 紙吹雪というか新聞ふぶきでしたね。

試合中、ライトスタンド前方からその新聞が風で飛んでしまい、グラウンドに落ちて係員があわてて拾いにいってましたね。



 その中には稲葉選手も拾っていて、

ほんとにいい選手だなーと感じました。

稲葉礼ができなくて残念な日でしたが、

いいものを見たと思ってます。
返信する
江戸っ子さちさん (naruko)
2006-10-07 22:43:19
試合中にそんなことがあったんですね。

(見えていなかった…)



拾うところが稲葉選手らしいです。

ちょっとこの2連戦はいいとこなしで、残念でした。
返信する