夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

お掃除。

2006-12-23 09:44:57 | 今日の一言
もともと「大掃除」が苦手で、ちょこちょことしかできない性分なのですが。。



松居棒作りました。

布の巻き方に自信がないけど、巻き始めの部分は
造花の芯にテープを巻く要領でやったらうまくいった。

ゴムの巻き方はは至って適当。

別に風水なんて信じていないんだけど、

昨夜いきなり!黄金伝説のスペシャルで、

去年M1グランプリとったブラックマヨネーズの人の部屋…うげげ…

「これではいかん」と思いました。

だって、シンク周りに大腸菌ウヨウヨで体調崩すのは嫌だ…

水周りも、もうちょっと綺麗にしないとね。

…と張り切りすぎると…腰が…_| ̄|○

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松居棒 (りさ・ふぇるなんです)
2006-12-23 10:00:25
使ってる使ってる・・

|∀゜)・・・・

ドラッグストアで松居棒用のクロスを発見しました。
ちょっとそそられるかなあ・・・・

返信する
りささん (naruko)
2006-12-23 10:52:18
あ、見つかっちゃった(^^;
りささんちの真似です。
やっぱりガーゼが一番取れるんでしょうね。
巻き方も改善しないと、細いところに入れるとすっぽぬけちまいます。
返信する
熊、大活躍 (やホイ)
2006-12-23 15:38:21
お掃除のお手伝いとは、えらいですね~☆
うちのは、ぐうたら寝転がってます。

でもお掃除お手伝いすると、くーちゃんも
埃まみれになっちゃうのでは…?

先日、パペット洗うと、結構汚くてびっくりしました。
パペットも、たまにはお風呂入れてあげると
よいんですね~。サインも無事消えずに、
洗えましたよ(眉毛はとれちゃったけど)☆
返信する
松井棒 (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2006-12-23 16:27:51
この棒が来年井川の味方か。。。
返信する
やホイさん (naruko)
2006-12-23 19:24:37
埃まみれになると困るので、私がキレイにしたところの仕上げだけ手伝ってます(笑。
パペット洗って眉毛取れた人結構多いですよね~。
私は首から下のユニの部分だけ手洗いしてます。
外も汚れてるけど、中も汚いんだろうな~。。
返信する
あさちゃん。さん (naruko)
2006-12-23 19:25:11
>松井棒
なんか…変な感じですね(^^;
返信する
黄金伝説! (所長補佐)
2006-12-26 11:16:48
私もブラマヨ吉田君の部屋の片付け見ました。

テレビを見ただけで大掃除したくらいのエネルギーを使ってしまいました。ふ~。

くーちゃん偉い!
返信する
所長補佐さま (naruko)
2006-12-27 01:19:06
あれは衝撃的でしたよね>ブラマヨ
ある意味、「汚屋敷訪問」よりインパクトあったかもしれません。

くーちゃんは、飼い主を反面教師にしてもらいたいものです
返信する