心く匠(まるくなる)

白秋田犬心(まる)♂ 2020年1月10日生 
の日常と匠(なる)♂2005年1月2日~2019年7月5日👼の話

次から次に・・・こんくら~べ

2017-07-06 23:58:22 | インポート
晴れぇ~

まずは 今日ブログの写真は横向きになってます。
P.Cで回転しようとしたんだけど・・・
クイックしてから1時間たっても回転の表示がででこなかったので

昨日 なるちんとお散歩してて、ふと見ると
ちっちの最後がオレンジ色
ん!これはおかしいと思い様子を見た。
昨日は病院が休みだったんで 今日 ちっちはオレンジ色じゃなかったんだけど、
病院へGo~

嫌な病院なんでねぇ~
待ってる時は 診察室に背を向ける。
ちっち採って検査して 膀胱をエコーかけると・・・
膀胱自体 年のわりにはちゃんとしてて ガンとかの腫瘍もなく・・
ただ・・・膀胱の中に 砂のような物がさらさら~
そう
「尿路結石」

お米や野菜を食べる子がなりやすいって・・・
なるちん お米ちゃん主食ですけど・・・
先生もガンとかの大きな病気じゃなくてよかったって おっしゃってくれたんだけど、
ただ1つ問題が
治療法が薬と病院食
もちろん トッピングやらおやつは禁止
とりあえず 様子見るため1週間分なんだけど 
なるちん 自分が嫌なものは 絶対食べない
そして 食べなくてもそのまま過ごしてしまう

小さい頃は あれやこれと手をかえて何か食べれるものをあげれたけど・・・
今回は これしかない
そうなると・・・飼い主との根競べ

「おいら 好きなもんしか食べへんで!」

今日 なるちんの為に すじ肉やらお肉やら買ってきたのになぁ~
病院に行く前に なるちんの為にご飯炊いたのになぁ~

帰って 病院食あげたら案の定食べなかったよ
1週間 なるちんとなる姐達のこんくら~べ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿