心く匠(まるくなる)

白秋田犬心(まる)♂ 2020年1月10日生 
の日常と匠(なる)♂2005年1月2日~2019年7月5日👼の話

またか・・・

2009-07-26 23:31:10 | インポート
晴れたり 曇ったり・・・そして ただいま 大雨

26時間TVのフィナーレを見ても そんなに うるってこなかったけど、 その合間に ながれた「HACHI~」の
ほんの 数秒のCMを 見ただけで うるうるしてた なる姐です。
子犬ちゃんが 出てきたときは 「ん」って感じだったんですけど、 あの たまらなくかわいい 秋田犬が 駅で待ってたり、 線路を歩いているのを 見ると、もう 涙がでてきそうになって
「そこで 待たなくていいから うちにおいで」と、まるで 「蒲田行進曲」の銀ちゃんばりで 叫んでましたよ(笑)

さて、昨日 大雨だ!って TVで言うもんだから、なるのお風呂を 諦めた。なのに・・・晴れ。
本日も TVで 大雨だって言ってたけど、昨日のこともあるし、 お外は 暑いくらいの 晴れだったんで、

相変わらず に捕獲されて にGo~。
ほんと 1度は 逃げてみないと 気がすまない しょぼ男
本日も おとなしく 洗われてましたよ~。 た・だ・し お顔を 除いては。
でもって 恒例の ドライヤーの刑を しようとしたら・・・

すみっちょに 逃げた
もうね ドライヤーが 近づくと ぐんぐんと 椅子の中に 入りこんで 逃げる
でも そんなことでは 諦めませんでぇ~って おちりサイドから ぶぉ~ん
ある程度 乾いたら

おやつTime 一応ね がんばってはるみたいやから も あげましたよ。
おやつを 食べたら 少しは 気がおさまったのか?
いつもの定位置で 能天気に 寝てたんですがね、 なんせ 本日は 今月最後の日曜日=獣医さんの日
なんで・・・
「うが うがっ」「ぶぅ~ぶぅ~」言いながらも お耳を 掃除してもらったり、 おやつを貰ったり、ほんの少しだけ 獣医さんと 仲良く やってましたわ。
でもねぇ~ 獣医さんが 帰られると・・・

おNEWにしたばっかの 布団の上で 「こんにゃろ」と ごねごね。
獣医さんがいる間は しないくせに 帰られたのを 見届けた瞬間から こうやって ごねごねするって・・・
どんな 曲がった性格なんだろうか?
さんざん ごねごねしたら・・・

お疲れちゃん。 まぁね お風呂に入って ドライヤーをして そして 獣医さんと仲良く・・・
疲れるよね。
「せや おいらは めっちゃ お疲れちゃんや。 せやのに あんなちみっとのおやつやなんて・・・
もっと くれてもええはずや」
「いやいや 十分食べはったやん」
お風呂に入れたんで・・・うふっ 明日は もふもふ ふわっふわぁ~。
おちりのあたりが もふもふさんなんで 楽しみ~
あっ この雨やんでくれないと・・・お願い 明日は 晴れて。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐめぐ)
2009-07-28 11:51:56
こんにちは~!
今日も、ほんわ~(*´ェ`*)させて頂いてます♪
ほんとに、まっっっっ白ですね~♪
もふもふさせてほしです・・・。
抱きつきたい~(>0<)
・・・失礼しました。
返信する
Unknown (なる姐)
2009-07-28 23:41:01
<色:#ff0000>めぐめぐさ~ん</色>

ほんわ~り まった~り していただけましたか?
やっと 洗いあげて 真っ白にしたんですが・・・
この雨{雨}で すっかり 手足が 泥だらけに・・・{グズン}
もふもう・・・うふっ してやってください。
洗った翌日、翌々日あたりが もふもふ度合い{アップ}
触り心地満点ですよぉ~{グッド}
返信する
Unknown (ぶきえもん)
2009-07-29 19:26:25
ああ~
洗ったなるきん{ハート}
雲のようにまっしろ{ルンルン}

椅子の裏に隠れているときのなるきんの目は・・・
いつものなるきんじゃない・・・
こ・・・こえ~{げっ}
返信する
Unknown (なる姐)
2009-07-29 23:23:18
<色:#ff0000>ぶきえもんさ~ん</色>

やっと 真っ白にしたのに・・・
雨で 手 足は ドロドロにしてくれるし、今日なんて おちりに{うんこ}つけてるし・・・{グズン}
もうね 嫌がらせとしか 思えないっすよ。
汚すたんびに タオル持って 拭き拭き{バイバイ}
あたしゃ なるの女中かい{超びっくり}って 突っ込み入れたくなりましたよ。

でしょ でしょ この目で {いぬ}「やめろや~」って にらんでくるんですよ。
しか~し こんくらいじゃ ビビッたりしない なる姐{ピース}
がんがん ドライヤーを かけてやりましたよ(いっしっし~)
さくらちゃん{いぬ}は おとなしく {風呂}&ドライヤーをするのかな?
返信する
Unknown (お江戸より)
2009-08-01 20:09:26
あー、、、なる姐さん!、今度はなるぽんの 「無防備写真」 弟さんの顔なしに撮ってくれるって 言ってたのに~。。。 残念

だけど、2枚目に狐さん写っているから 許すぅ

4枚目の写真、名言でましたー。 {「こんにゃろ」と ごねごね。}← なんか かわいい表現!。  やっぱり、犬もストレス感じるんやなぁ。
返信する
Unknown (なる姐)
2009-08-02 00:02:03
<色:#ff0000>お江戸よりさ~ん</色>

しゅ・しゅいましぇん{ごめんなさい}
一応 なるを 中心に・・・ってやってみたんですけど、
どうも なるを抱き上げると、 2こ1で もれなく {海水浴}が・・・{げっ}
背後から 羽がいじめにすれば 写らないかなぁ~{なんで}

>やっぱり、犬もストレス感じるんやなぁ。
みたいですわ。
まぁ 1日で {風呂}に入ったり、 獣医さんにあったりと、 なるにとっては 嫌な事づくしだったんで ストレスボーン{爆弾}
だけど、 あれだけ 毎日 好き勝手やってるんですから 1日ぐらいは こういう日もあって いいかと・・・

返信する

コメントを投稿