心く匠(まるくなる)

白秋田犬心(まる)♂ 2020年1月10日生 
の日常と匠(なる)♂2005年1月2日~2019年7月5日👼の話

勝手気まま

2009-07-29 22:46:01 | インポート
晴れ~

朝からさぁ~ 元気に散歩に行ってくれんのは いいんだけど・・・
あっちのに 「きゅん きゅん」と 鳴いたり、 こっちのに「ワン ワン」されて 逃げたり、
そっちのに 「くぉら~ おまえ どこのもんじゃ~ ガウガウ」したり・・・
あっちに引っ張り、こっちに引っ張りと、 まじ なる姐は 疲れたよ。
ど~して まともにお散歩が できないかねぇ~
「んなこと おいらが知るか
ったく 忙しいだよ。

朝の散歩で さんざん 好き放題したくせに 朝ご飯を 食べたら・・・またごねごねダンス

タオルまで ひっぱりだして びりびりしたくせに、 こんどは 廊下を 走って 大運動会
「うっひゃ ひゃ~」と 何度も 何度も 往復したかと 思ったら・・・

「もうっ うるさいねん おいら ねんねするからね」
と まぁ~身勝手な奴ですわ。
人の通り道を 邪魔して 爆睡 
一眠りしたら、 今度は キッチンに来て 「暑い~ なぁ~アイス頂戴や」
ペロペロ 夢中で食べたら・・・
えーー

また ねんころですか
ったくさぁ~ なんて 気ままなだろう。
夜だって なる姐の うなぎ 食べたくせに・・・
ったく なるの 勝手気ままには 呆れるよ。
いったい 誰が そんな子に 育てたんですか
「そら まぁ なる姐っちゅ~こっちゃ」
「はぁ~ なる姐は そんな 気ままちゃんに育てた覚えは ないで」
「ほな 誰やろなぁ~」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキの母)
2009-07-30 11:14:44
うふふ・・・なるちゃんは身体は大きくてもそんな仕草を聞いたら、まだまだ4歳なんだなぁって可愛く思います。 一番元気な盛りだもんね。
なるちゃんにとっては、運動会するほど、お家の中が一番安心できるって事なんでしょうね。
月鯉も散歩から帰ってきたら、部屋の中を何周も走り回ります。 フロアーが傷だらけです。。。まぁ、これは母しゃんが散歩ちうに走ってやらないからだと思うんですけれどね(^^ゞ
なるちゃん、元気でよろし~(^_-)-☆
返信する
Unknown (なる姐)
2009-07-30 23:59:19
<色:#ff0000>アキちゃんの母しゃ~ん</色>

ほんと 見かけだけは でっかいんですけどねぇ~
中身が・・・{汗}
やること なすこと すべて お子ちゃまのまんまですよ。
怖がりで びびりな所も 寂しがり屋さんな所も いたずらする所も
もうね、 みなさんが言う 年をとれば 落ち着くってやつ、 ありゃ~なるには 無いって 思いますよ(苦笑)
きっと 体だけ 成長して 中身は 年をとっても このまんま。

あはっ 母しゃん家のフロアーも やられてますか。
うちも 畳が・・・{げっ}
ほかにも 柱や廊下は なるのつけた傷だらけです{グズン}
でも、当分 法事もないし、 築30年の家ですから  あんま 気にしないんですけどね。
とりあえず 元気でいてくれることが 1番なんで まぁ いいかです。

まだ 雨が続くみたいですけど 地盤がゆるんでるところは 気をつけてくださいね。


返信する
Unknown (お江戸より)
2009-08-01 20:14:14
かわいい 百面相。

1枚目、秋田のさくらちゃん そっくり!
2枚目、お猿さんの 入浴顔
3枚目、白熊ピース!

はいっ、またまた名言いただきました~。 {また ねんころですか!!!} ← 人間サイドの 仕事がある悲哀と、目の前でマグロと化す愛犬の コントラストの妙味!。
返信する
Unknown (なる姐)
2009-08-02 00:07:05
<色:#ff0000>お江戸よりさ~ん</色>

なるって 人間の子ばりに 百面相するでしょ。
もうね「ちみは 人の子か?」って 聞きたくなるくらい。
で、 またそれが おもろ~な顔で(笑)

名言・・・ぽりぽり{汗}
まぁ 関西人なんで いつも こんな事言ってるんですが・・・

そうそう こっちの気も知らないで 横で ぐぅ~すか やってるんですよ。
まじ 1日で いいから 交代してくれぇ~。
ってか 仕事しろよ{超びっくり}って 言いたいですわ(笑)
返信する

コメントを投稿