心く匠(まるくなる)

白秋田犬心(まる)♂ 2020年1月10日生 
の日常と匠(なる)♂2005年1月2日~2019年7月5日👼の話

踏んだり、ごねたり、びびったりぃ~

2007-06-21 23:39:38 | インポート
いや~ 梅雨なのに 雨が降らないねぇ~ 明日あたりは 予報どおり 雨が降るらしいけど・・・
さて、そんないい天気なんで 朝の散歩も軽快に いつもの道をすたこら歩いて 帰ってくると・・・   「なるちゃん あんた 足になんかついてるで」 「ん」 「あ”~ガムや」 みっちりと 肉球の間に へばりついてるやん。 タオルで拭いたり、はさみで毛を切ったりして 取ったけど・・・どこで つけてきたのさ? ってか 道端に ガムをポイ捨てしなさんなって。(先ほど、TVで「ごみを拾う」のお話を見て 涙ポロポロのなる姐) ほんと 迷惑な人がいるもんだ。 すっかり お疲れのなるは おかんと昼寝

なんだか おかんに押さえ込まれてるみたいだね(ぷっ) 一通り 寝たら 夕方のお散歩 日も落ちてから 行ったのに・・・

の前で 「おいら 動けへん」とごねた 獣医さんは 嫌いなくせに 人間のは 平気。 毎日 歯医者に眼科、病院、 接骨院と 順番にまわって入り口を くんくん。 しばらく の前で ごねてたんだけど、お休みだと わかって 断念。  夜の散歩では、はりきって 歩きだしたのに・・・「パ~ン」との音がなった 瞬間に 猛ダッシュで ご帰還。

「あ~怖かったぁ~」って 手 足を 直して ここに 隠れてますわ。「なぁ なるちゃん あんた ど~して 普通に散歩がでけへんの 踏んだり、ごねたり、びびったり・・・」

「たまには こんな日もあるわ。 今 めちゃくちゃ怖いんやから 攻めやんといて」  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンママ)
2007-06-22 08:24:11
道にポイ捨てしてあるガム{汗}困り者ですよね~
ロンロンなんか、食べちゃうし・・・{涙}

あと、ペットボトルや空き缶!散歩中に見つけると咥えて放さないから
(ひどいときは、座り込んでカミカミ)
そのままゴミ箱に捨ててくれれば、おりこうなんだけどね~
返信する
Unknown (なる姐)
2007-06-23 00:22:56
<色:#ff0066>ロンママさ~ん</色>

ほんとにねぇ~ なんでもかんでも 道にポイって・・・困ったちゃんが多いですよね。
ありゃりゃ ロンロンくん ガム食べちゃうの{なんで}
ロンロンく~ん ぽんぽん痛くなるよぉ~。

ペットボトル&空き缶を拾ってくれたら 本当にTVに出てた{いぬ}と一緒だったのに・・・
そしたら 有名{いぬ}に。
ガムや空き缶 ペットボトルも困るけど 1番困るのは やっぱ たばこのポイ捨て{超びっくり}
なるは 小さい時に 食べちゃって 即効{病院}につれていきましたよ{汗} それ以来 たばこは食べないけど、 火のついたたばこが落ちてるときには 「ムカっ{怒}」ってきますよ。
思わず「{いぬ}が やけどしたら ど~すんねん{怒} あんたが裸足で踏んでみろ{超びっくり}」と。

週末がやってきましたね。 パパさんは 帰ってくるのかな{なんで}
返信する

コメントを投稿