ドラマを好きなだけ

恋心は玉の如き・15話








恋心は玉の如き・15話



主演 タン・ソンユン



ブン夫人は町で、レンホウの乳母・チョウ氏を見かける。


その時、大量の「酢」を運んでいるのを目撃する。


ブン夫人の侍女が調べると、こめがカビていた。


夫人は、これを食べれば命を落とす、レイギの立場が悪くなると言った。


夫人の侍女は、わざと、米の話をトウ氏に話す。

トウ氏はカビた米を見つけ、十一娘に報告にいく。

十一娘は蔵に見に行こうとするが侍女に止められる。


炊き出しをしている町に行く十一娘。


そのころ、チョウ氏はレンホウに借金があってカビた米とすりかえたことを自白する。


十一娘にばれてはいけないと、町にいき、引き留めるが十一娘は

無理やり米を見に行く。

カビた米をみつけた十一娘


チョウ氏は、膝をついて謝る。

米騒動で、オウ家が絡んでるとしる十一娘。町中の米が買いつくされていた。



オウ家に雇われた町人が、腹が痛い、米が悪いんじゃないかと騒ぎだした。


米をみせろと町人が米袋をみると、キレイなコメだった。



十一娘は、こっそりトウセイに、嫁荷の土地証文で米を買っていた。



夜、十一娘は、この米も、もうすぐ尽きると話した。

次の日、1年ぶりに、リンコウセイが帰ってきた。

コウセイの店で、コハクが米を売ってくれと言ってるところに

コウセイが来て、米を売ってくれた。


そのころ、米がなくなり、町人が騒ぎ出した。


そして暴動が起き、十一娘は足を怪我する。


その時、看板が十一娘の上に落ちてきた。


つづく


ーーーーーーーーーーー





面白い~


十一娘が頭がよくて、やたら冷静。すごい。


レイギは、十一娘が作ってくれた靴を見ながら、にやけているw


もう、この辺りでレイギは十一娘が気にいってるぽいね。







最近の「(中)恋心は玉の如き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事