まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

vs大分トリニータ

2007-10-28 02:39:26 | 鹿島
選手紹介には間に合わなかったけど
何とかキックオフには間に合いましたよ(^^;

7月の台風のときはそんなに濡れなかった気がするので
今日も大丈夫かとスタンドに入ったら
思ったより雨が当たるのでポンチョを出した・・ら。
間違えて娘のジュニアサイズのを持ってきてた(-_-;)
とりあえず着たけど丈が短い、袖も短い・・・。
まぁ例のポンチョなので全く役に立たず
パンツまでビッチョリでしたが・・。
全身ずぶ濡れに冷たい風はキッツイなぁ。。。
今までのサポーター人生の中で一番寒かった・・・。
真冬の気温よりも寒く感じた・・・。
パンツまで濡れたことは未だかつて無かった気がする。。
応援と応援の間、ちょっとの間でも止まってると
体がガタガタ震えてきたよ(^^;
友達に「唇が紫色になってるよ・・・」と指摘されるぐらい(笑)
来週からベンチコート持ってこっと。。。


そんなわけで試合内容とかあんまり覚えてないのよねぇ(^^;
大岩さんの半袖手袋の季節だなぁ・・・とか
モトは半袖で寒くないんだろーか・・・とか
水たまりでボールが止まる・・・とか
スライディング時の水しぶきスゲー・・・とか
そーゆー印象しか(笑)
前半の岩政のゴールも見えてなかったしー、
3点目の田代のゴールも見えてなかったしー、
覚えてるのは2点目だけだな(笑)
まぁあの暴風雨じゃ仕方あるまい。
篤人もコンタクトが取れたとコメントしてたけど
コンタクト使用者は目を開けてるのが精一杯だって(笑)

とにかくずっと勝ててなかった大分に3-0の完封勝ち。
5連勝。
田代ゴール不敗神話。
ガンバこけた。
嬉しいじゃないかぁぁ( ̄ー+ ̄)
あとは明日あのチームがこければ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




ごんたの祭壇に花を手向けてお別れすることができました。
笑顔でバイバイしたかったけど
小さな小さな骨壷と愛らしい写真、大好きだったボールを見たら
やっぱり涙が止まらなくなってしまった・・・。
「ブログを見て来てくれたって人が何人かいたよ」と
駐車場の奥さんが言っていた。
このブログを見て行ってくれた人がいたならありがとう!
皆に可愛がられたごんただもの、
皆とお別れしたかったと思うから。
いつまでも忘れないからね、ごんた!!
いつかまた会おうね、ごんた!!








天気 雨
芝状況 全面良芝/水たまり
入場者数 8,036人
主審 東城 穣
副審 小椋 剛
   間島 宗一


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (mail206)
2007-10-28 18:37:30
そして、寒かったですね。体力消耗しました(笑)

ごんたくんも喜んでくれてますね。

そして、名古屋っていいチームですよね。勝って欲しいです。
返信する
おつかれさま (ももくり)
2007-10-28 21:10:55
昨日は悲惨でしたねー。
目や口ん中に雨が入ってきまして・・・私もコンタクトが一瞬浮き、焦りました。
帰り、運転出来ないっ!と(笑)
次回、台風時は予備を持って行かないといけませんね。
もちろん下着も。
あっポンチョのサイズもお間違いなく(笑)
返信する
ホントにお疲れ様でしたー。 (なり)
2007-10-28 21:42:50
>mail206さん
ホントに寒かったですねぇ(^^;
途中でリタイアしちゃうかも・・と思うぐらいに。
あの悪条件下の中での鹿島の勝利にごんたも喜んでると思います(^O^)
名古屋、なんとか引き分けてくれましたが
1点でも取ってほしかったですねぇ(笑)
でもテレビで見てて得点の匂いがしませんでした(-_-;)
直接対決まで足踏みしててくれるといいんですけどね、あのチーム。

>ももくりさん
録画を見ましたが、改めて「ひでぇ天気」でしたね(笑)
あんな暴風雨の中、外にいるだけでオカシイよね(爆)
あの中でコンタクト落としたらもう絶対に見つかりませんね(^^;
マジで帰れなくなるので気をつけましょう。。(゜ー゜;Aアセアセ
下着以外の着替えは持ってたけどまさかパンツまで濡れるとは。。
着替えてもパンツが濡れたままで不快な気分で帰りましたよっ。
あんな天気のときこそ温泉に行きたかったんですが
女の子の事情でねぇ。。。(-_-;)
車に乗ってもしばらく震えが止まりませんでしたわ。
来週は天気いいことを願います(-m-)”
ポンチョ・・袋が同じだから悪いんだーーー。
今度から目印つけときます(T.T)

返信する
Unknown (オルフェ)
2007-10-28 22:10:37
ここのブログ読んで「そうだ、暖かい格好していかなくちゃ」と思い、ウールのカーディガンに厚手のジャンパー着た上に雨具上下着込んでいったら...開場待ちで並んでいるときは良かったけどちょっと動いたら汗だくだくに。スタジアムに入ってから薄手のジャンパーに着替えました(笑)
昨日は風邪気味でちょっと熱っぽかったんで上の方の普段なら雨がかからない所に陣取ったんだけど、それでも細かい雨が吹き込んできた。ま、スタンドの中に鍋の蓋とかも飛ばされてくるくらいだったし(笑)

こういう難しいコンディションでも3-0で勝てたっていうのは、とにかくチーム状態が良いね。最後に入ってきた康平もどん欲にゴール狙っていく。結果ももちろんだけど、見ていて楽しい。

名古屋はもうちょっと頑張ってくれると思ったんだけどなぁ~(笑)ま、とにかくウチは目の前の試合を一つ一つ勝っていくだけだ。まずは、日曜日の天皇杯だな。
返信する
やばかったですね (イチ)
2007-10-28 23:01:29
お疲れ様でした。

突然の台風にやられましたね。
ハーフタイムにサポ席からバクスタに移動して、戻ろうと思ったらものっすごい風で前に進めませんでした。
発泡スチロールの箱ごとふっ飛んでましたよね。

風にあおられて2回転してる人がいましたよ。無事で何より。

ポンチョのサイズをミスりましたか。悲劇でしたね。
勝利をもたらしてくれたとはいえ、疲れが出てお風邪などひかれませんように・・・。


ごんたに手を合わせてきました。
やっぱり涙が出てしまいました。
お骨の両脇にコスモスをたくさん飾ってもらって、これからもずっとかわいがられていくんだなぁと思いました。
昨日の勝利、ごんたも見守ってくれてたんですかね?
返信する
れすれす~ (なり)
2007-10-29 01:21:17
>オルフェさん
よく考えたら自分、仕事に行ったままの格好で
「カシマ仕様」の防寒をしてませんでした(笑)
自分で書いといて何してるんだか・・・(-_-;)
ポンチョ着れば風は通さないし暖かいだろうと
ウィンドブレーカーも脱いでしまったのが間違いでしたわ。。
あの嵐の中、風邪ひいた状態で参戦されて悪化してませんか?(^^;
オイラ、今頃になって寒気がするんですけど(^^;
只今37℃。ビ、ビミョーだ・・・。

今季の序盤も今のような戦いが出来ていたら・・と
タラレバを言っても仕方ないんですが
ガンバ、レッズがこけた今節を見ると・・悔しいっ!
まぁ着実に勝利を重ねるしかないですねーー。
そして天皇杯、いつだか水戸に苦戦した覚えがあるので
油断することなく勝利を目指していきましょーーっ。


>イチさん
今日のピーカンの空を見て虚しくなりましたね(笑)
何でよりによって昨日・・・って(笑)
選手にもサポーターにも売店の人達にも、全ての人にとって
修行のような1日でした(笑)
完勝だったのが救いですねぇ。
大分の方にとっては地獄でしかなかっただろうなぁ(^^;
ポンチョは中身を確認しなかった自分のミスとはいえ
広げた瞬間に( ̄▽ ̄;)!!ガーンと。。。
まぁ着ないよりマシかと思って着ましたが
結果的に着なくても同じだったな・・・と(笑)

ごんたにお別れできましたかー。よかったです。
関わりのあった人とお別れできて、ごんたも喜んでると思います。
こうしてイチさんと出会えたのも、ごんたが繋いでくれた縁だと思うので、彼には有難い思いで一杯です。
昨日もスタジアムの上空を、あの風に乗って駆け回って
見守ってくれてたと思いますよ!!

あ、余談ですがイチさんて昨日駐車場でお会いしましたかねぇ?
隣の車の方が大荷物抱えてトークショーに参加されたみたいなので
もしかしたら・・?と今頃思ったんですが(笑)
違ってたらゴメンナサイ(^^;

返信する
たぶん・・・。 (イチ)
2007-10-31 01:02:57
1コ前の記事になりましたが、こちらに書かせていただきました。

多分、駐車場でお会いしていると思います。

イキナリお声かけするのもナンですし、なりさんご自身か、お友達の方か、涙ぐんでいらっしゃるところだったので、そしてブログをはじめたのも周りはまだ知らないし、第一なりさんじゃなかったら恥ずかしいし、遠慮させていただきました。

また次にも同じ駐車場でお会いしたいですね!
返信する
やっぱり!! (なり)
2007-10-31 02:29:21
ビンゴでしたか!
隣同士でわさわさと雨の身支度してましたよね(笑)
というか以前にもお見かけしてます(^^)
確かにあの時はごんたに手を合わせた直後で
涙腺緩んだまま下に降りてきたとこでした(^^;
私が言うのも変ですが、ごんたにお花ありがとうございました。

背の低いほう、声の低いほう、髪の長いほう、年取ってるほうが私です(笑)
今度は是非、声かけてくださいっ。いや、声かけます(笑)
ではまた天皇杯で!!
今度はいい天気だと良いですねぇぇ(^^;
返信する
またこちらへ書いちゃいました (イチ)
2007-11-01 01:37:39
こちらこそよろしうお願いします。

丸い方、助手席にいる方、女(に見えているといいが)の方が私です。笑

あの時は、ポンチョまで全部着終わったところで連れが車のカギをどこかへやってしまい、カバンひっくり返したりしてワラワラしておりました。
その前にごんたに会わせてもらってしんみりしていたのに。。。

こんな私ですが、次には是非お声をかけさせていただきます。

そして、上の記事によれば埼玉県民なんですね?
それで鹿サポだからって何の問題もありませんですだよ。アッパレ!
ウチらは東京から参戦しています。もともと東京出身ではないので“緑”(←来年上がってきますかね?)はどうでもいですが、私も声を大に『アンチ“赤黒白”』ですだ。
返信する
大丈夫ですよ~ (なり)
2007-11-01 21:53:47
ちゃんと女性の方だと認識してますからっ♪
そういえば「あれ!?ない!!」と探し物をされてたようですが
車の鍵でしたか(笑)
帰りにはもう駐車場も真っ暗になってたでしょうから
そのときに気付いて探したのは賢明でしたねー(笑)

ええ、埼玉出身、在住です(笑)
まぁ浦和ではないんですけど。。。サイスタは近いですよぅ。。(-_-;)
「うぃあー」な車を見ない日はないかも。。(笑)
イチさん達は車のナンバーから「東京から来てるんだなぁ」と認識してましたよ(笑)
うーん、こんなに知ってるのに今まで話したことがないのが不思議なぐらいです(笑)

緑チーム、なんだかんだで上がってきますかねぇ。。
横浜FCが落ちてしまった以上、関東チームの昇格は有難いんですけどね(笑)
返信する