まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

優勝がなくなって

2010-11-21 17:22:48 | 鹿島
急に割り切れたというか吹っ切れたというか決心がついたよ。

山形行く(笑)

決して懐が豊かでもなく、むしろ家計は火の車なので
正直な本音を言うと
「優勝かかってるなら行こっかー。。」と思ってたんだけど
なんだろー、逆に
「最後まで一緒に戦ってやる!」的な気分になった(笑)
今年は全く遠征にも行ってないし
天皇杯で地方に行くこともなくなったし
まぁ家計もなんとかなるだろーみたいな(^^;)

早速、新幹線の切符も手配。
1人だし山形なんにもないし寒いし日帰りで(笑)
えきねっとのトクだ値切符、残り少ないようなので
懐が豊かではない迷ってる方はお早めに!!
天童までは片道9000円、山形までは8390円です。
オイラは行きは天童まで、帰りは山形から乗車っす。
始発の新幹線で行き、終電の新幹線で帰りますだ。。。
っつーかたぶんトクだ値はその列車しか残ってない(^^;)
懐が豊かな方はいくらでも切符ありそうです(笑)

去年は車で行ったので天童の駅前の状況とか知らないんだけど
きっと何もないだろう・・・と思ったので
帰りは時間が潰せそうな山形にしました(^^;)
山形駅までシャトルバス出てるんだよね??
山形駅ならご飯食べるとこぐらいあるよね!?

山形オフィシャルによると
天童駅からスタジアムまでのシャトルバスは
キックオフ3時間前からの運行だそうで。。。
キックオフ15時半だよなぁ。。。新幹線9時過ぎに天童に着くけど(笑)
1300円で定額タクシーがあるみたいなので
駅前で乗り合いしてくれる人をナンパしましょうかねー(笑)


ま、そんなわけで山形行きを決めたので
とりあえず磐田と京都に勝ちますよ勝ちましょう!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2010-11-21 20:17:06
同士発見。
「12月の山形か…優勝争いしていたら行」思っていたのですが、
昨日のBSで試合後に映った新井場選手の表情を見て、
「ここで応援しなくてどうする」と思い直し、
すぐさまチケット取りました。
私は車で行きます。
今日、NEWスタッドレスタイヤを予約してきました。
痛い出費になったし、当日朝は3時起きして向かいます。
返信する
>ぽん太さん (なり)
2010-11-23 00:10:57
あ、同士なんですねー!
なんでしょうか・・・このドM体質(笑)
でもまだACLの権利も得てないし、終わってないですもんね。
このまま2位でフィニッシュできるよう、
最後まで後押し頑張りましょー!!

こう暖かいと雪も大丈夫かなーと思ってしまいますが
山形自動車道の蔵王あたりはキケンな香りがしますね(^^;)
雪なんか降られたら運転する自信がないので新幹線です。
新品スタッドレスで行かれるとのこと、
くれぐれも気をつけてくださいませ!!
NDスタで会いましょう!!

まずは明日の磐田戦、勝ぁぁぁつっ!!
返信する
肘折温泉 (jovanotti)
2010-11-23 01:45:39
いいっすよ。

…って、行かないですよねぇ。
えーと後、山形市内にある
「一寸亭」っていう蕎麦やの
「つったい(※冷たいの意)肉そば」。
これ、絶品。
でも天童で降りちゃうんですもんねぇ。

ってサッカーの話ぢゃなくてスミマセン^^;
返信する
>jovanottiさん (なり)
2010-11-24 02:41:16
ご無沙汰してまーす(^^;)
温泉いいですねーー。
寒い山形ではオアシスのようですねーー(笑)
でも日帰りなので。。。orz
なにか山形グルメを堪能する時間があればいいけど
試合後もきっと時間ないんだろうなぁ。。。
つったい肉そば、美味しそう~♪
ただ寒い日に冷たい蕎麦が食べたくなるのかちょっと疑問(笑)

返信する