まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

塚本選手

2010-03-01 02:13:06 | サッカー
他チームの選手だけれど
昨日の発表にはすごいショックというか衝撃を受けました。

サッカーというボールを足で蹴るスポーツを仕事としている人間に
神様はなんと残酷な試練を与えるんでしょうか・・・。
まだ24歳、これから沢山の活躍が待ってただろうに。。。
大宮のスタッフ日記を読んでたら涙が出てきました。
塚本選手本人、そして家族の方々の思いは想像に耐えません。

現役に復帰する可能性というものが
極めて低いことだというのは重々承知です。
それでもなんとか・・・なんとかピッチに戻れる日が来ることを
願わずにはいられません。。。
辛い治療とリハビリを乗り越えて
笑顔で会見できる日が来ることを望んでます。
こんな辛い現実を突きつけられて
「頑張れ」というのも酷かもしれませんが。。。
敢えて言わせてもらいます。
頑張ってください!!
過去に例がないなら、最初の例になればいい。
足の骨肉腫を乗り越えて復帰した選手の第1号になればいい。
そう簡単なことじゃないのは百も承知・・・
でも、そうなってほしいと心から願ってます。
一Jリーグのサポーターとして応援してます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オルフェ)
2010-03-02 00:40:56
骨肉腫は昔よりも予後が良くなったし、またがんは遺伝子の関係する病気なので医者にも正確に経過を予想するのは難しい病気とはいえ、命に関わる病気であることには変わりがない。
主治医がサッカー選手の生命に終わりを告げたのもそれによって命を救おうとしているからでしょう。
本人や家族はこれからかすかに頭をよぎる死の恐怖と向き合って生きていきますし、術後に抗ガン剤治療を行えば強い副作用に苦しむ人も居ます。
希望を持って前向きに生きるというのはがん患者にとって非常に大きな事だけど、あまり無茶な希望を廻りが期待するのは本人や家族を苦しめるだけです。
まずは、手術の成功とその後の予後が良好であることを祈りましょう。
あれこれ言わずに希望を持って立ち向かって下さいと。
あなたが病気に立ち向かう姿に勇気づけられる人が沢山いますと。
返信する
>オルフェさん (なり)
2010-03-09 00:33:30
昨日の試合後のインタビューで彼が語っていた
「ただ笑ってサッカーがしたいだけ」という夢、
それが叶うといいなぁと心底思います。
まずは命を守る為の戦いが先決ですけど・・・。


20日、勝ち点は当然取りにいきますが
彼にはエールをこめた募金を置いてきたいですね。

返信する