まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

vs浦和レッズで2010年開幕!

2010-03-09 00:22:48 | 鹿島


大きな満男に迎えられて
「次の史上初を見つけにいく旅」が始まりました!!

HOME GAMの日程を知らせる看板も場所を移動して
更に赤くなって目立つようになりましたな。
これならイヤでも目を引くわ(笑)

それにしても開幕浦和は本当にめんどくさい・・・。
浦和の方々が沢山来るのもめんどくさいし
なぜか一気に増える鹿島サポもめんどくさい(苦笑)
更に天気の悪さと寒さが追い討ちをかけるよう。。。
コンコースは人で溢れて売店も長蛇の列。
まぁクラブにとってはいいことなんだけどさっ。
もう開幕で浦和とぶつけるのは勘弁してほしいわぁ・・・。


ACL、ゼロックスと既に公式戦を終えていたけど
その2試合は決して内容が良いとは思えなかったので
一抹の不安を抱きながらの開幕だった。
終わってみれば2-0で勝利!!
不安を抱いて見てたせいか、「やられてる感」が強かったけど
報道を見るとそうでもなかったっぽい?(^^;)
まだ録画すら見てないので解らないんだけど。。。
今日のエルゴラもベタ褒めだしねぇ。
外から見たらそう思えるんかいのぅ。(□。□-) フムフム。
だって興梠の開始5分のゴールはそりゃもう気持ちよかったけど
その後は打てども打てども入らないマルキのシュートとか
ホームなのに足を滑らせる選手が沢山だったりとか
ソガが4点ぐらい防いだんじゃなかろーかとか
もうほんとドキドキしながら見てたんだからーーっ。
さすがにボールボーイ→イバ→遠藤→マルキのゴールで安心したけど(笑)
しかしマルキ、どフリーだったなぁ(笑)
浦和は今年も苦労しそう・・・と
駐車場で一緒だった浦和の黒い服のオニイサン達が言ってたよ!!
オニイサン、エルゴラに写ってるよ。。。(笑)
ま、あれだ。
とってもとってもめんどくさい相手だけど
勝って相手を黙らせるのがこれほど愉快なチームもないなぁ。
「来年も負けにきまーす」って約束、忘れないでねオニイサン(笑)

とりあえず開幕勝利おめでとうありがとう。
このまま調子上げていきましょーー。
(しっかし日程キツキツだ。。。。)




あー、そうそう、朝日新聞の勧誘やってたけど
ウチ、今が朝日新聞だわ。。。
鹿行地区の新聞届けてくれるなら永久に取ってあげるのに(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボールボーイ、GJ! (鹿嶋市民)
2010-03-09 22:10:07
>ボールボーイ→イバ→遠藤→マルキのゴール

ソガがハーフタイムのコメントで、「イバも言ってたけど、今日のボールボーイがすごく良い!」ってどかで見ましたが、さすがなりさん、見逃していませんね
録画を見直しましたが、あの日のボールボーイの球の出し方、すんばらしい!!
2点目は、4人が絡んだゴールと言っても過言ではないですね
なんだか今年は、プレー以外にも見るとこが増えそうな気が・・・・
返信する
>鹿嶋市民さん (なり)
2010-03-11 22:42:30
あのシーン以外にもボールボーイくんがイバにボール出すのが
「はやっ!!」と思ったシーンがあったので
あの『アシスト』は当然の結果だったのかもしれませんね(笑)
確かあの日のボールボーイはジュニアユースの子たちでしたかねぇ?
流石でした(笑)
彼らも含めて、やはり『ファミリー』は素晴らしいっす♪
返信する