まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

冬は寒いんだからねっ。

2008-11-25 00:30:27 | 鹿島
今日は札幌遠征に備えてダウンのコートを買ってきました。
今日まで2000円オフだったからユニクロで(笑)
7990円のコートを娘の分と2着買いました・・・・。
遠征費以外になにかと金がかかりそう。。。
あったかそうなヒールのないブーツも買わねば(-_-;)
先日ハマぺんぎんさんから頂いたコメントで
紹介されていたコンササポの方のブログ
(無断リンクすみません(・_・;)
これを読んだらダウンさえ無意味な気もしますが(-"-;A ...アセアセ

なにが言いたいかっつーと、やっぱり冬期開催は無理!!と。
既に←左にバナー貼らせてもらいましたけど
ブログでグダグダ言ってても声は届かないと思ったので
行動してみようかなと。。。。
コチラから署名用紙をプリントアウトしました。
早速昨日のPVに持っていって周りの方に署名をお願いし
15名ほど集まりました。
ご協力いただいた方、ありがとう!!
磐田戦で見かけた知り合いにはお願いするつもりなので
よろしくお願いします(笑)
オイラが責任持って送らせてもらいます。
PCとプリンターがあればどなたでも行動できますし
「寒いのはキライなんだよーーー」って方は
是非ご協力お願いしたいところですぅ。
賛同して頂けるブロガーの方は
コチラでバナーの貼り方を載せてらっしゃいますので
(無断リンクすみません(・_・;)
是非ご協力をお願いしたいところですぅ。

あ、オイラは別にこれらのサイトの関係者じゃないっすよ。
ただただ
「真冬のカシマで並んでられるかいっ!!」と思っている
ただの寒がりなオバチャンですので(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ハマぺんぎん)
2008-11-25 06:10:04
先日は自己紹介も忘れて投稿してしまったのに、お採り上げ下さいまして、ありがとうございました。いつも楽しく読ませてもらってます。『素人』発言にかなりカチンときていたところに貴女の一言…飛びついてしまいました(笑)
私は横浜在住の鹿サポです。02W杯以降家内と全試合カシスタに通うようになりました。10月のサポミも行きました。議事録2番目と最後の発言者が私です。
犬飼会長はアドバルーンを打ち上げて抵抗勢力を見極め、次に物事を進めていくという手法を好んで用いますが、これでは前会長より早く、周囲がイエスマンのお取り巻き連中ばかりになりそうですね(苦笑)
返信する
Unknown (F)
2008-11-25 07:10:10
ジュビ戦の時に署名しちゃるぜ

真冬ムリムリ~o(><)o

あと、例の件GOで(^_-)-☆
返信する
れすれす♪ (なり)
2008-11-25 18:36:25
>ハマぺんぎんさん
いえいえ、行動を起すキッカケを与えて頂き、こちらこそありがとうございました。
えーっと、実はたぶんオイラはハマぺんぎんさんを認識してます(笑)
サポミでハマぺんぎんさんの斜め後方に座ってたので、
議事録と照らし合わせて「あ、あの人か~♪」と(^^;)
まぁ、ほぼ斜め後ろ姿しか見てませんが(笑)

職場のサッカーに興味のない同僚にまで
「『素人』って・・・ねぇ」と苦笑されてしまう犬飼のオッサン、
誰かヤツを咎めてくれる人はおらんのか・・・。
札幌の社長に拍手ですよね!!


>Fさん
おっ、早速 署名協力者発見!!(笑)
スタジアムで連絡しま~す♪

例の件、早速します♪
返信する
Unknown (大野の鹿)
2008-11-25 19:45:35
僕も素人なので後日署名したいですw

あとブログの方お引っ越ししたので、お手数ですが変更お願いします。
返信する
こちらこそ、ヨロシクです(驚) (ハマぺんぎん)
2008-11-25 20:31:18
 自己紹介で面が割れてビックリ(笑)試合もイベントもないのに鹿島に行ったのはサポミが初めてでした。
 紹介したコンササポさんのブログは、ジュビサポ『銀のしずくと碧い空』orionさんの11/16付ブログで知りました。8/26付ブログで秋田引退試合を採り上げて下さったのでコメント入れさせてもらって以来、拝見させてもらってました。温暖地に住む自分達に想像もつかない現実を広く知ってもらいたいとのことでした。
 札幌は私たち夫婦もオフィシャルツアーで参戦しますので、見かけたら声かけてくださいね。仲間の一番若い世代の一人がビッグホリデーに就職して札幌戦ツアーの添乗員になり、180名以上の申込みがあり完売とのこと、本人も張り切っております。
 高校時代の朋友が三菱自動車本社に勤務しているのですが、DOGは本社時代鼻つまみ者だったとのことです。彼はサッカーに全く無関心なのですが、出向したDOGがこの手法で赤組を建て直し、社内は赤組の活躍で盛り上がり、朋友は尚更赤組に嫌悪感を持つようになったそうな(笑)そのDOGがPRESIDENTなったと知り、彼はJリーグにあきれてました。
 巨大組織ではよくある話なので、話半分で聞いてましたが…JFA公式本人のコラム『シーズン制の移行を考える』を読んでも、納得できません。

返信する
れすっ (なり)
2008-11-26 22:27:07
>大野の鹿さん
素人さんの署名、大歓迎ですぅぅぅ(笑)
磐田戦のときに見つけに行きます♪
ブログ、急に見れなくなったので心配してました(^^;)
お引越ししたんですねーー。変更しときました♪


>ハマぺんぎんさん
しかも認識したのはだいぶ前です(爆)
サポミのすぐ後ぐらいに他の方のブログコメントで(笑)
オフィシャル、180名も参加するんですか!!
そんな中でハマぺんぎんさんを見つけられればいいですが・・・
なんせ斜め後姿しか。。。(笑)

犬飼氏の独裁っぷりを見ていれば、厄介者だと思います・・・。
以前、コラムも読みましたが何一つ納得できなかったです(笑)
署名活動が実を結べばいいなぁと、つくづく思います!!


返信する
寒い夜だから (まさ)
2008-11-26 22:48:17
by小室哲哉
返信する
>まさ (なり)
2008-11-26 23:19:44
静岡はあったけーっぺよ!!

そういやPV時に名古屋サポに声かけたら断られたんだよなぁ。
冬でもいいんだってーー。
「名古屋に今すぐ大雪降れっ!!」と思った(ーー;)
返信する
Unknown (はたぼー)
2008-12-01 19:44:30
土日雪マークついてましたよ。ど、どうなるのでしょう?札幌ドームって屋根つけてくれるんですか?
まずは、無事札幌に着くことを祈ってます。
うちは長男一人で行くので、母は心配です~。
返信する
>はたぼーさん (なり)
2008-12-01 21:54:40
雪だるまが出てましたね(苦笑)
札幌ドームはその名のとおり屋内ですよ~♪
ドーム内は20℃ぐらいに保たれてると思いますっ。
その分、屋外との気温差が怖いですが(^^;)
まずは飛行機が無事に飛んで千歳に着陸できることを願ってます。。
え・・・長男君1人っすか!!!
いやぁ・・・大きくなったもんだねぇ・・・(同じだけど(笑))
オフィシャルツアーならオイラが監視しときます(爆)
返信する