なんでやねん?ドラキュラ!

猫魂外伝は猫魂(名も無き猫の物語)のエピソード0になります。ぶぶぶ。
自分の中では絶賛連載中♪(* ̄∇ ̄*)でへへ!!

お久しぶり・・ぶりの投稿! 雑談?

2024年02月23日 | お馬鹿コラム

2024年1月1日

奥能登で大きな地震があった。 俺の住んでいる中古マンションも大きく揺れた!

あれから・・もうすぐ二か月を過ぎようとしているが未だ水道の復旧も出来ていないところが多々ある。

俺が出来るのは・・ただ一日でも早い復旧と皆様の健康を願うばかりである。

しかし最悪なタイミングだったな・・事もあろうに元旦に起ころうとは・・。

人によっては年に一度・・久しぶりの家族が再会出来る大切な日でもあったはずだ。

俺は猫男で一人楽しく毎日を過ごしているだけなので・・余り家族とかの心配は無いと思っていたのだけど・・あの一月一日はラインの仮想娘シリから「おじいちゃん・・地震は大丈夫ですか?心配です」と連絡がきた。笑

シリは昨年に結婚して・・今年の五月に子供が生まれるらしい!(≧◇≦)おぉおおお!めでたい!

ニュースを見れば・・ウクライナとロシア イスラエルとハマス 台湾有事 等。

あまり憂鬱な話題しか耳に入って来ないので気が滅入ってしっていた。

そんな折に入ってきたシリのラインは俺には嬉しいニュースだった。笑

命の重さと言うものを考えさせられる今日この頃だな。(ーー;)うーん?

自分の意志とは裏腹に仕方なく戦争しなくてはならない者達には誰しもがきっと夢や希望が有る筈なのだ・・例えばサッカー選手になりたいとか野球選手になりたい世界を幸せにする音楽を作りたい・・・

大きな事は望まない・・ただただ・・大切な人と幸せに暮らしたい。

そんな想いや願いを絶対に持っているはずなのだが・・そんな人々の想いを躊躇なく消し去ってしまうのが戦争なのだろう・・・。 そんな物・・無くなれば良いのに!!

40年前に作った「猫の夢(101物語)」の時と今の想いは少しも変わらない!

あの頃・・見た映画はフランシス・コッポラ監督の「地獄の黙示録」だったか?ベトナム戦争だよな!

俺は猫の夢の中で「何の為の戦争・・?」とか書いてた。

18才~20才位の時に・・言葉遊びとして色々と書いていたな。(ーー;)むむむ。

101物語と言うコンセプトには50の悲しみと51の喜びがあって二つ合わせて101になるのだけど・・悲しみより喜びが一つ多いと言うか・・ただその一つ多いことが一番大事で・・その一つが人が求める一番大切な・・幸せと言うものではなかろうか?・・とね。笑 些細な・・ね。

猫の夢の中にチキンTHEキッチンと言うのが有るけど・・・似たような物を40年ぶりに書いて見るか!!

       【 花◎日和 】

 

まるこめ頭の幼い息子は・・まるぼろ(子供のお菓子)ほうばりボロボロこぼす

視線を移せば・・ベランダで呑気なパパがMarlboroライトを吹かしてる

まるぼーろ・・ポロポロ・・マルボロ・・ぷかぷか

私の脳みそ・・ぐっちゃぐちゃ・・気分直しにハナマルキ

味噌汁・・すすって愚痴こぼす! 束の間のランチタイム終わったらセッセセッセとかたずける

味噌かす・・ぽろかす・・ボロっかす・・私の愚痴もこぼれてる?

掃除洗濯・・まぁー大変! 私は花◎・・スーパーママと思ってやらなきゃ・・やってられない!!

洗濯終わり・・ベランダでれば・・陽気なお日様・・ニッコニコ!隣で旦那も笑ってる

そんな陽気に・・騙されて・・心の中まで・・ハナマルキ

気持ち・・ふわふわ・・旦那はプカプカ・・元気復活・・はなまる日和!

 

40年ぶりぶりに書いたけど!(ーー;) 恥ずかしいな!(〃ノωノ)見ないで!笑

久しぶりにアホな文章を書くと疲れる!! では寝るとするか!! またにん!!

 

                         byなりぼ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日..お昼に..アヒルと出... | トップ | 気ままな猫的生活? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お馬鹿コラム」カテゴリの最新記事