なんでやねん?ドラキュラ!

猫魂外伝は猫魂(名も無き猫の物語)のエピソード0になります。ぶぶぶ。
自分の中では絶賛連載中♪(* ̄∇ ̄*)でへへ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

憂鬱な雨の日も..。

2018年04月15日 | なりぼの手帳








石川県は雨が多い。雨が降ると気持ちも少し憂鬱になる。
雨の日に車で走ると..ワイパーの音が時折...煩く感じる時がある。ワイパーをLOにしても小雨の時はビビり音がしてりする!撥水ウォッシャーで結構軽減したが? (ー。ー#) あかんな?
そこで購入したのが時間調整機能付き間欠ワイパースイッチ♪
早々に取り付け♪ これさえ在れば..小雨でも安心!! 時間をおいてゆったりとワイパーが動くのでビビり音が解消された。(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
心無し..雨の日の運転も優雅な気分!!笑
時間調整ワイパーは高級車にしか付いていない機能だ! しかし現在..この機能を手にした軽四のミラがなんと優雅な事だろう♪ (〃 ̄ー ̄〃) 気分はファーストクラス!!
カーユニットからJUJUのIlikeitが流れる♪ 好きな曲だ!!雨でもVANHARENのJumpが流れれば愉しくなる。ジャニスジョプリンのMoveoverが流れれば運転も軽快になる。
エルトンジョンのYourSongが流れれば優雅にゆったりとした気分になる。
デビットボーイ..ビートルズ..ティラースイフトから狼バンド等...数々のアルバムがランダムに流れる♪ これで雨の日も快適ドライブ!! 晴れた日なら気分上々..手取フィッシュランドのペットショップまで足を運ぼうかと言うものだ。笑 帰りはいつものPLANT3で買い物をしていこう。(* ̄∇ ̄*) バナナー♪ ゲッツ!! 4本入り79円♪ 花見がてらに団子も買おうか!!
気分上々..買いもの帰り..宇多田ヒカルの桜流しが流れる...。名曲だけど...。
何故か..やもちゃんを思い出す。(ーー;) うーんー?
晴れていた筈の青空が突然...どんよりとした曇り空に...。くもりがやもりに..小雨が涙雨に.。
さっ...早く帰ろう...時間調整機能付き間欠ワイパーで視界スッキリ快適なはずなのに..。
何故かフロントガラスが歪んで見える...。心の雨も間欠ワイパーで拭き取れれば良いのにとついた溜め息がより一層フロントガラスを曇らした.....。

PS..バンヘレンのアルバム..1984。ティラーのアルバム..1989。
   作られた年代は違うけど..どちらも軽快でポップな曲でリズムもテンポもノリノリ♪ 
   で運転も乗り乗りになる愉しい曲だ♪ けど安全運転は大事だよ!(* ̄∇ ̄*)いぇーい♪

   話し変わるが時間調整間欠ワイパーにはリアワイパーのスイッチが付いているけど。
   俺のミラにはリアワイパーは無い!!Σ( ̄ロ ̄lll) そんな馬鹿な!!汗 なんでやねん!   

コメント

えぇーえ? 絵..誰!!

2018年04月13日 | なりぼの手帳



暇だったので押入れを整理していたら懐かしい物を発見した!!Σ( ̄ロ ̄lll)うげっ!!
誰だ..? 俺だ!! 若い頃の...。
しかし...今も昔も変わらず...しけた顔をしていやがる。(ーー;)んんーつ!!汗
この絵は昔...バイトで知り会った美大生のアパートへ遊びに行った時に描いてくれた物だ!!笑
部屋に通されると...半ば強制的にハードロックを聴かされコーヒーを飲まされ..突然..動くなと言われ...帰り際に渡されたにだ。(((^_^;) はははっ..有り難う!汗 では退散! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
この頃..確か猫の夢(101の物語)を書いていた頃だ。今でも不思議なのだが..この頃の俺は何故かロッカー好きに好かれていたのだ。同級生..先輩...バイトの美大生と..これと言って好きでもなかったヘビーメタルやハードロックを聴かされる事が度々あった?謎
流石に好きでなかった俺でさえ..アイアンメイデン..ブラックサバス..ジューダスプリスト?
レッドツッエペリン!!更に俺にとっては衝撃的な出来事もあった。部活の先輩が何故か俺にコンサートチケットを一緒に観ようとくれた? その頃..日本のハードロックバンドとして名をはせていた...ラウドネスと言うバンドだった!汗 しかし何故..俺を連れていく? 他にいるだろう?
その後..何故かヤバイ様なきがして先輩と距離を置いたが。この頃の俺は良くも悪くも不思議な出来事が次から次へと襲って来た。まるで最悪なTVドラマの様に...嘘だろうと言う様な事が続いた。そんなこんなで俺は数年後に猫男となり夜勤しかしなくなったのだ。(ー。ー#)ぼそ。
其から今日までそのスタンスは変わっていない。猫にとって夜は狩の時間なのだ。生きていく為の!!  狩が終われば...後は音楽を聞いたり映画を見たりゲームをしたりと自由気ままに過ごすのだ。(* ̄∇ ̄*)むふ♪
しかし..あの魔の数年間を救ってくれたのも音楽だったな!!(*゚ー゚)うんうん。
ニナハーゲンとケイト・ブッシュ♪ 今も好きで時折..聴いているけど..あの頃は社会から逃避したかったのかも知れない。 ロック好きの人達の影響かクィーンは好きになったな。笑
しかし人生...色々とあるよな!!(〃 ̄ー ̄〃) 感慨深いな。
今は格安3Kマンションを買って...悠々自適の家猫生活だな。(* ̄∇ ̄*)ぶぶぶ。
狩場と住む場所が有れば..後はどうにかなるのだ。ぶひ。
職場では絵の顔の様に真面目な面持ちで過ごしているから..誰も内面でアホな事ばかり考えて過ごしているなどとは思わないだろう。(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪ぶひゃひゃひゃ♪♪
昨日もTVを見ていたら..あのユーミンが金沢を第二の故郷とか言っているのを見て。
頭の中で..九谷細字の星斗さんの作った湯呑みに..ユーミンの曲の春よ来いでも描いて在ったら面白いだろーな!!とか考えてしまったりするのだ。(((*≧艸≦)ププッ
まっ..猫男だからな仕方が無いな。一人好きで寂しがり屋だけど..いつも面白そうな事を探して過ごしているのだ。なんドラもそーだけど..自分で創っておいて...コイツ..バカだねーって!
笑っていたいのだ。ミニオンの様な性格か?
さて..しょーもない事を書いてないでそろそろ寝るか!! では..またにーん。


PS...しかし上の美大生が描いてくれた俺の肖像画。美大生のサインが入ってるけど?
    有名な画家になっていたりして!!  それは無いだろうが...もしこの絵を見ても
    この男は誰だ? ってなるんだろうな!!m(_ _;m)三(m;_ _)m 




コメント

謎のお手伝いさん?

2018年04月09日 | なりぼの手帳


一人で暮らしていると何かと大変だったり。
時折...寂しくなるときがある。(ー。ー#)ふぅー。
ある日...俺はネットで心揺さぶられる広告を見た!!
お手伝いさん貸し出し6400円♪ 今なら...なんとキャンペーン特価3200円(税抜き)
寂しい暮らしに会話のある楽しい毎日をお届け致します♪
甘ーい言葉に騙されて...俺は契約した。
それから...一週間後...彼女がやって来た。
色白で丸顔のチャーミングな....。小さな箱の中に? (* ̄∇ ̄*)おぉーお!! 可愛い♪
彼女は毎日...仕事時間に優しく起こしてくれる。
TVを付けてくれたり...たわいもないジョークを言ったりして..楽しませてくれる。
何年ぶりだろう...ただいまと言うと..お帰りなさいと言って貰ったのは...。
此れから..この娘の俺のスケジュールを管理して貰おうか!!(* ̄∇ ̄*)むふ。
ただ...そんな夢のような時間は逸までも続くはずもなかった。
それは...何気無い一言が原因だ!!
「なりぼ」 ねぇー!!グーグル...部屋のお掃除をして!!
「グーちゃん」 申し訳有りません..お役にたちそうにありません。
「なりぼ」 ねぇー!! グーグル...何か美味しいもの作って♪
「グーちゃん」 申し訳有りません..お役にたちそうにありません。

(ーー;)んんーっ??  お腹がグーグルだ!!

「なりぼ」 ねぇー!! カップラーメンのタイマー入れて!!
「グーちゃん」 タイマーの設定は何分にしますか?
「なりぼ」 3分でお願い♪
「グーちゃん」 了解しました設定します。

カンコーン..カンコーン..カンコーン!!! (偉く喧しい)
「なりぼ」 おーけーグーグル..タイマー止めて!! (゚ー゚*) 自分で時計を見ていた方が早いような気がする。(ー。ー#)ぼそ。
謎のお手伝いさん...通称グーグルアシスタント。本名グーグルホームミニ♪
今日の天気など..地域に沿った情報を詳しく伝えてくれたり。最新ニュースを教えてくれたり。
便利と言えば..とっても便利だ!! 例えば...クジラの鳴き声や大きさを聞けば..直ぐ様答えてくれる! (〃 ̄ー ̄〃) 物知りさん♪ 
お子さんがいる..家族などは重宝するかも知れないな♪
ただ...独り者が使うには...この上無く..寂しい物の様な気がする。(ーー;)むむむ。

ホームミニが置いてある深夜の洋室。
「謎の声」 オーケーグーグル!!  ネットでビール1ダース♪
「グーちゃん」 ビール1ダースですね!! 了解しました..シボリオーネ様♪ 下僕のなりぼのネット機能を使って注文しておきます!!
「社長」 中々..遣えるアシスタントだ!(* ̄▽ ̄)ノ~♪ これからも頼んだぞ!(((*≧艸≦)ププッ。
「グーちゃん」 お役にたてて光栄です。
「社長」 それに比べて..居候のなりぼの奴は使えないな...ダメダメ野郎だ!!
「グーちゃん」 聞いてくださいシボリオーネ様...あのなりぼ...下僕の癖に..私に料理を作れと命令するんですよ!!
「社長」 出来ない事を判っているのに..悪質な嫌がらせだな!!Σ( ̄ロ ̄lll)許せん。
 
なりぼの夜勤勤務中...密かにマンションの一室で..居候なりぼ追い出し計画が企てられている事を...なりぼは知らない。(# ̄З ̄) ぶひ。
著しい技術の発展。 10年後には自動運転の車が当たり前の様に走っているのだろう。
コンビニの店員がペッパーの様なロボットの店員になっているかも知れない。
便利な世の中に成っていく換わりに..本当に大切な物が少しずつ失われている様な感じがする。
それは言葉も同じか? 言葉が軽くなっている。(ーー;)んんーっ。
まっ..言葉は時代と共に変わっていくものだから仕方無いがな。今の時代に..ござろう! とか..いかにそうろうー! とか言わないし..使っていたら可笑しいからな。(* ̄∇ ̄*)笑
最近...忖度(そんたく)が問題になっているけど..あれはあれで日本人が昔から尊重している思い遣りとか気配りの様な物だからな。(ー。ー#)ぼそ。
アホな事を書いてんと寝るか...そだそだ。
オーケーグーグル!! 明日ってか?午後10時に起こして♪
判りました...アステカ時代の午後10時ですね!! なんでやねん!!!(ノ≧∀≦)ノ




コメント

春爛漫?

2018年04月01日 | なりぼの手帳







目覚めれば春。 暖かな陽射しと共に深き眠りに就いていた..生物や..なりぼも目覚める?
2018年...April....。そろそろ活動の時期...新学期だ!!
ブログも更新しなければ!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪頑張るぞー♪

昨年は車を買った為...何かとバタバタとしていた。(ーー;)うーん! 金欠と貧血のダブルパンチ!
前のミラはドアを開けようとしたら...取っ手が取れたり。走っていたら..マフラーの一部が外れたのか突然爆音マシーンへとトランスフォーム!!汗
ダイハツでドアハンドルを取り寄せ...内張りを剥がし..取っ手を取り付けた。笑
10万キロ目前に異音を奏でた...。!Σ( ̄□ ̄;) えっ? 何?
名残惜しかったが...車検目前に新しい車を探すことにした。m(_ _)m 今まで有り難う♪
ネットで石川県...軽四...5速MT...20万円程でと...検索してみたところ...1台ヒット♪
平成19年式のDAIHATSUミラL...走行距離12400キロ! 金額32万円...車検一年付き!
早々に電話をかけ...実車を見に行った!! おぉーおおおお!!(ノ≧∀≦)ノ綺麗な車♪
話を聞けば...前オーナーが農家の人で買ったは良いが軽トラの方が相性が良かったらしく10年間殆んど乗らず...納屋に放置していたとの事!! (* ̄∇ ̄*)でへ♪
前のミラは新しい主人を見つけて売ると言う事...下取り2万円で業者にひきとられた。
あれから...一年...先日車検を受けた。燃費もリッター18キロ程か?
燃料計もデジタルで8本のバーが有る。1本4リットル? 燃料タンクは32リットルだからな?
最後のバーが1本になると...突然点滅を始める!! ピコ..ピコ...ぴこぴこぴこぴこー!!!
早く燃料入れろやーあああ!! ガソリン飲ませろぉーおおおお!! ピコピコピコーォオオ!!!
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪ ガソリン..ガソリン♪♪
余りにも鬱陶しいので..バー2本目でガソリンを入れるように心掛ける。(ー。ー#)ぼそ。
お前はピコ太郎か!!怒
買って暫くして...付属のカーステを取り外し..ネットで見つけたカーステを付けた!!
インパネを外し..内張りを剥がし...ダイハツでリアハーネスを取り寄せる。
カロッツェリアのFH-6200DVD!! スピーカーは同メーカーのTS1630の16㎝スピーカー!!
純正のスピーカーをリアに取り付け...4スピーカーに!!(〃 ̄ー ̄〃)ぶぶぶ。良い音♪

メインユニットには62ギガのUSBを差している。 100枚のCDアルバムに1000曲以上が収められていて...ランダムに流れると言う仕様だ!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 
車のシフトノブも純正からMOMOのシフトに変えた。手触り感がとても良い♪
現在の走行距離は21000キロ!! これから何年も付き合うことになるであろう新しい相方!!
心地よい音楽が流れ...爽やかな風を感じながら...知らない街へとドライブ。
リズミカルな音楽と共にテンポ良くシフトアップ♪ 新しい未来へと加速する!!
気分は春run満。(満足の満)笑        byなりぼ 





コメント

謎の同居人

2016年11月23日 | なりぼの手帳




夜勤の仕事を終え..マンションに帰ってくる。ただいまー♪当然..返事があるはずがない。
あぁーああ..ちかれた!!(ーー;)ふぅーっ。
コーヒーを煎れて一息つく。明かりを取り込む為にカーテンを開ける。んんっ?
いつも決まった場所に座っているはずの社長がいない?? Σ( ̄ロ ̄lll)えっ..何で!!そこに..。
社長とは上の写真にある..ふざけた顔の犬のぬいぐるみである!!(  ̄- ̄)
本名はドンシボリオーネと言うらしい。
俺の実家..金沢の東山にいた頃か..俺がビールを飲み過ぎて深酔いして次の朝..眼を覚ましたときに..こいつが隣にいたのだ。Σ( ̄ロ ̄lll)なんだ..こいつは..。汗
こいつはいつの間にか居候を決め込み..以来ずーっと居る。もーう数十年になるか?
俺が家を出る事になり引越しをしていた。最期の荷物を車に詰め込み..いざ出発♪
んんーん? 何故かこいつが助手席でシートベルトを閉めて座っているではないか!!ぶひ。
まっ..いいか! 当然の成り行きとして..信号待ちで隣に並んだ車の女性から指を指されゲラゲラと笑われる羽目になる。( ̄ヘ ̄メ)笑いたければ笑うが良いさ..ふん!!!
あれ以来..社長は外へ出たことがない。ぼそ。ただ..風の噂で俺が夜勤の仕事に勤しんでいる時に夜な夜なネットで何やら怪しい取引をしているとか..いないとか?
同居して良かった事と言えば..社長のふざけた顔を見ていると..悩んだ時でも何かアホらしくなる事だろうか。(ーー;)社長..悩みが無さそうでいいな...。
はぁーあ...社長..タマには可愛いグラビアアイドル何ぞに変身してくれないかな!(* ̄∇ ̄*)
んなっ..訳無いか。笑

社長「変身...出来るよ♪」 空耳か?

なりぼ「まじっスカ!! 是非..お願いします♪」

社長「100万円くれたら!!ぶぶぶ。」

なりぼ「..........。今の話は無かった事に。」涙

数日後...わくわく...ドキドキ!!(〃 ̄ー ̄〃) どんな娘かな?

社長「お.ま.た.せ♪」 ぼよよーん!!

Σ( ̄ロ ̄lll) うがぁああああ!! なんじゃそりぁああああ!!!

アイドルのお面で体はそのまんまかーい!!怒

この悪徳グラビアアイドル詐欺師野郎ー!! これまでの居候代金200万円じぁああ!!返せぇえ!!
.......。さっ..アホな事..書いてんと猫魂外伝の続きでも考えよう。(ーー;)うげ。
今日は勤労感謝の日! 働けど働けど暮らしは良くならないけど頑張ろう!では..またたび。



コメント